※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるこ
産婦人科・小児科

京都の日本バプテスト病院での出産経験を教えてください。おすすめの先生や病院比較についてアドバイスをお願いします。

京都の日本バプテスト病院で出産された方いらっしゃいますか?いい所やあんまりだったことあれば教えて下さい。おススメの先生はいますか?第二日赤病院と迷っています。よろしくお願いします。

コメント

hana

去年、バプテスト病院で出産しました。
女医さんも男の先生も、みんな物腰が柔らかくとても優しい先生達でした。

検診のときに、異常があり緊急帝王切開となったのですが
「急にでビックリしたよね、大丈夫?」と手術が始まるまでずっと気にかけてくれていました。

産後は個室になります。
シャワーもトイレもあります。
病室もキレイですし、看護士さん達も不安な私を心配してくれて夜中にずっと話しを聞いてくれました。
母子同室ですが、いつでも赤ちゃんは預かってくれます。
もちろん夜も😊
食事は、まぁ病院食なので
「メッチャ美味しい‼️」って訳ではなかったですが、品数が多かったです🤣コンビニがあるのでスイーツとか買ってましたw

• ぶるこ

ぶるこ

返信ありがとうございます。
    いい印象ぽいですね。
    参考になりまさした!

• 10月26日
えーちゃん

私は第2で一昨年出産しました。
急に足立からの転院で不安もありましたが
すっごい看護師さんが親切で優しかったです( 灬˙▿˙灬 )
第2は助産師さんが良いって評判良い所だったみたいで、本当にそう思います♪ただ、小児科は別ですが、、。
私も今回妊娠したのもあって、バプテストで産もうか迷っています。日赤は車が置けないので。そこがすごい不便でした。

• えーちゃん

えーちゃん

小児科ではバプテストに凄いお世話になり、大変や良かったです♪

• 10月26日
  • えーちゃん

えーちゃん

外来はそんなに待ちませんよ!
    日赤は小児科の印象が悪くてもぅ二度と連れて行かないと決めたのですが、産科は良いので私も迷ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    それにしても総合病院って平日の5時までってところが、働いてると難しくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 10月26日
ぶるこ

わかりますー。バプテストは車6時間無料とありました。日赤は有料ですもんね。日赤は外来も長いこと待ちますか?
家が近いのはバプテストなんですが、より安心感は日赤かなぁと思って迷ってます。

ゆきン子

日本バプテスト病院、私はオススメします
先週娘を緊急帝王切開で出産し、
現在入院中です
私は早朝の緊急帝王切開でしたが、担当の産婦人科医長とベテラン麻酔科の先生の迅速な対応のおかげで、無事に出産できました
出産後は母子同室の個室です
たくさんの助産師さんがすごく丁寧なケアで気にかけてくださるので、しんどい時はいつでも助けて下さいますしとても頼れます
ほぼ毎朝担当医の先生が訪ねてきてくださってちょっとした事もすぐ聞けて安心出来ました
その他何かあれば小児科の先生、薬剤師さんもすぐ来て下さるので入院中にワクチンの予約もかなり先まで済ませられて帰ってからの手間も省けました
ご飯は和食中心で母乳の事を考えて…だと思うんですがなかなかボリュームがあります

第二日赤より交通の便はちょっと悪いですが、シャトルバスなど時間合わせれば山の中なので基本的にめっちゃ静かでオススメです
車があれば駐車場があるので問題ないかな?
あとは宗教的な抵抗が御家族の中になければ…ホントにオススメです♥

• ぶるこ

ぶるこ

そしてご出産おめでとうございます。
    とても安心できる内容で参考になりました。バプテストでもいいかなと思ってきました。
    入院中で大変な時期にありがとうございました。

• 10月27日
まぁ

バプテスト病院で今年の三月に出産しました。
私はとてもよかったですよ。
女医さんだったんですがとても優しく看護婦さんもしゃべりやすく入院中は世間話などもよくしてました
高血圧症候群で急に入院となり不安でしたが病室に看護婦さんもよく来てくれて安心しました。
生む前は病院食であまり美味しくなかったんですが、生んでからはご飯も変わりとてもおいしかったです。
ただお見舞いに来てもらうにはちょっと不便かなって思います。
駐車場も30分しか無料にならないので。
病室とシャワー室も毎朝お掃除に来てくださるのでキレイでした。
私もオススメします。

ぶるこ

部屋は皆さん個室になる感じですか?大部屋もあるんでしょうか?
皆さんおススメと書かれているので安心しました。
あと、会計はどれくらい手出しになるものですか?初めてのことで何もわからなくて…

まぁ

大部屋もありましたが出産された方は個室でした。母子同室なんで多分皆さん個室なのかな?ちなみに大部屋は四人のお部屋だったと思います。
私の場合は出産するまでも個室が空いていたので個室にしてもらいました。
お会計は私も緊急入院になって心配していたんですが経理の方が退院するまでにだいたいの金額を教えてくれたり、高額医療費制度のことも教えてもらったのでそれを利用しました。
クレジットカードも使えるみたいです。

あやな

バプテスト病院おススメです😊
私は出産まですごく時間がかかっていたのですが、担当の先生や助産師さんたちが、丁寧にみて励ましてくださいました✨
途中、時間がかかりすぎて赤ちゃんがしんどくなったようで帝王切開の可能性も出ましたが、無事自然分娩することができました!
その後も弛緩出血してしまいましたが、迅速な処置のおかげで何事もなく産後の回復も早かったです☺️

入院中は個室で部屋も綺麗で料理もまずくはなかったです!
出産費用は出産一時金分プラス7万円くらいでしたが、私の場合は弛緩出血で医療処置をしたから保険適応されるので、保険に入っている場合は申請してくださいと経理の方に教えてもらいました!
なので、その保険金が降りて結局出産費用はかかりませんでした✨

わからないことは先生や助産師さん、小児科の先生、経理の方が教えてくれるので本当に助かりました☺️

• ぶるこ

ぶるこ

皆さんおススメと返信下さり一度受診してみようと思います。
    先生や助産師さんも良さそうで安心しました。

• 10月30日