※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

昨日の夜喧嘩になりました。理由がすごくすごく小さかったですが。こっ…

気分を悪くしたらすいません。

昨日の夜喧嘩になりました。理由がすごくすごく小さかったですが。
こっちを向いて返事しないとかで怒ってました。
旦那さんはよく怒り出すと怒鳴り、物を投げる、壊す、今までよくありました。
その都度頭を冷やして後で謝ってくるので許してました。

昨日もまた…。

我慢できずに『もうどっかいって』と言うと
旦那さんは勢いよく出ていこうとしたのに、戻ってきて
『俺が出ていくのおかしくない?お前が出ていけ。俺が家賃払ってるしな。出ていけ。ってゆーか消えろ。死ね』
と。

子供いてませんが、別れたいと前々から何回も何回も数えきれない程思ったことがあったので
『分かった、消えるわ~やから離婚して』
って言って離婚届を常に置いてたので
書き始めて『離婚してください』
と出しました。

すると、急にオドオドしだして
『絶対サインしないからな。裁判でも起こすなら、お前が徹底的に悪いと主張する』と。



今からでも人生やり直すために、全力で離婚しないと一生このままな気がして恐ろしくなりました…。
旦那さんのことが、もう怖いです。
縁を切りたいです。。


コメント

COCORO

DVと思えますけど…自治体とかに相談されたりしたが良くないですか??そんな怖い人と私は一緒にはいれないなぁ。。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですよね(・・;)
    前に相談したことありました。。サインさえ書いてくれたら簡単に別れれるんですが、なかなか、書いてくれなくて困ってます。。

    • 10月26日
しほ

わかります。
うちの旦那と似てる。似すぎててその気持ちわかりすぎる。

糞みたいな性格だって自分で気づかないのかな?って思います。
死ね?なぜお前のためにこっちが死ななきゃいけないの?馬鹿なの?って心の中で思ってます笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    似てますか?しほさんはずっと我慢されてるんですか😫
    強いですね。私は何か人格否定もいいとこだなと、心の底から傷ついてしまっています。(・・;)

    • 10月26日
  • しほ

    しほ


    結構似てますね!
    我慢というか、呆れてる感じですかね。
    そんな奴に消えろとか最低な言葉を言われてもなーんも心に響かないです。あ、そーですか😅って毎回思ってます。
    こーゆう人の言葉を一々全力で受け止めてたらおかしくなっちゃいますよ😭
    なので一線引いて暴言聞いてます。

    うちも我慢できなくなったらみちえさんみたいに離婚考えちゃいますね。

    • 10月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね、全力で受け止めるだ価値ないですね。同じ土俵に上がらないようにしないと。。
    我慢はよくないですよね、、ありがとうございます✨

    • 10月26日
  • しほ

    しほ


    そーですよ!
    私は夫婦って近いからこそお互いを思い合わないとやってけないと思うんですよね。
    1つ1つの言葉が夫婦だからこそどんどん積み重なっていくし。態度もそうです。

    なんなんですかね。あの謎の生命体。
    人間だよね?ってたまに思います😅

    そこんとこうちの旦那にもほんとわかって欲しい。

    ちえみさんが離婚を決意した事が私は凄いな!と思います。

    • 10月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私はたぶん、まだ子供がいないから離婚に踏ん切れるんだと思います。今しかないって思って。。ありがとうございます(>_<)

    • 10月26日
えりな

些細な喧嘩なら
その喧嘩の内容で裁判にするには難しいですが
喧嘩をした際の言葉の暴力、、今回でいう消えろ 死ね というものは旦那さん側が有責です
また話し合いの場を設けて
その際に携帯の機能でもいいのでレコーダーをOnにして
あなたが消えろだの死ねだの暴言を言ってくる 物を投げて来たり壊したり怒鳴りつけて来たり 私はもう怖くて一緒に住めない だから離婚して と言う
それに対して旦那が認める発言を録音する
それでもういくら あなたを裁判で悪くいうと言っても どうぞお好きに と強気で出れます
明らかに旦那が力が強いのに 暴力で怖がらせてるんですもん
喧嘩の発端が仮にあなたでも
暴力をふるってるのは旦那なのであなたは悪くないです

  • みーちゃん

    みーちゃん

    消えろ、死ねと言われたあとに
    私も言い返しました。『そぉやって言うあなたが消えて』と。なのでお互い様にならないでしょうか。
    はい、レコードをオンにして話してみます。ありがとうございます。

    • 10月26日
  • えりな

    えりな

    第三者や中立な立場の人が相談を受けたら
    言い返してるならどっちもどっちだよー
    と流されるかもしれませんが
    旦那様のいうように
    もし裁判となれば
    話は違って来ますもんね
    消えろ 死ね 等暴言を聞きたくなくてそう言いました
    物を投げられたり怒鳴られたり壊されたり
    毎日怖くてたまりません
    と 被害者ですからね
    本当に別れを考えているなら
    精神科に行って診断書を取っておくのも手ですよ
    旦那からのDVで少し物音がしただけで震えてしまいます
    とか
    日常生活に支障が出て来てます
    とか言って

    • 10月26日
  • えりな

    えりな

    今日話し合いをするみたいですが
    ご飯に誘って、人がいるとこで話をしたり
    いっそ親を呼んで話をしたりなど
    いろいろ考えてみてくださいね(>_<)
    話をしてて逆上されて本当に殴られないか心配です

    • 10月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かにそうですよね。
    被害者だったと言って頂けてなんか、そうだったんだと気づきました。。
    いつも悔しくて泣きながら言い返してました。。
    際に寝れなくなってきてます。精神科で診断書良い考えですね。
    心配していただいてありがとうございます😰
    親はすぐ来れる距離に住んでないので、外で話すのがいいかもですね。がんばります

    • 10月26日
怪獣の母ちゃん

調停を経てからでないと、裁判はできませんよ。
お子さんもいないようですし、養育費で揉める心配もないですし、早めに離婚した方がいいですよ。
それに物投げたり暴言吐くのは立派なDVですし、離婚理由にもなります。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    その辺の勉強をしてみます。
    はい、幸い子供はいてません。妊娠もしていませんので良かったです。DVですよね。それが当たり前になってるので恐ろしいです。

    • 10月26日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    私もDVで2月に裁判を経て離婚しました。 いかなる理由があろうと、手をあげたり物を投げたり暴言を吐くのは良くないですしね💦
    一緒にいる時間が長くなればなるほどしんどくなりますし、お二人での話し合いが危険なら、第三者を挟んで話し合いを進めた方がいいと思います。
    お辛いでしょうが、頑張ってくださいね😊🍀

    • 10月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうだったんですね!大変でしたね😰
    確かにいかなる場合があっても暴力はだめですよね。。
    ありがとうございます!励みになります❗

    • 10月26日
deleted user

大変な旦那さんですね。
よく我慢されてますね。。

何かして謝ったり、離れたくないとかいったり、、、
私の旦那のお義父さんがそんな人で、お義母さんをなぐったりして流血しているのを旦那は見て、今でも許せないと言ってます。
お義母さんは、亡くなってしまったんですが、今でも物壊したりとかしてるみたいです。歳をとっても性格は治らないと思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうだったんですかぁ、、、
    なんか辛いですね。。
    今でも物壊すんですか💧
    早く離婚したいです(-.-)

    • 10月26日
deleted user

言葉の暴力ですね。
その性格は治らないと思います。
今子供がいないのが不幸中の幸いと思って、早いところ見切りを付けた方がいいと思います(ノД`)
これ以上エスカレートして取り返しのつかない事になる前に!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    言葉の暴力の威力って凄まじいなと思いました。
    消えろ、死ねって人に言われたの初めてだったので傷つきました。
    不幸中の幸いですよね。
    今日、話し合いします。

    • 10月26日
みのり

ものを投げたり暴言ってDVですよね😢お子さんいないとのことで、言葉変ですが「今!」って思います!
もしあれば旦那さんの録音とか、言動のメモとかもって無料の市の相談所?とか行くといいと思います😣

無事に事が運びますように😣

  • みーちゃん

    みーちゃん

    日記を書いていて、記録しました。でも、私も言われたあとに多少言い返してるのでお互い様にならないかってところです(・・;)
    相談も以前行ってました。。
    もう、離婚できたらそれでいいと思うようになりました。。

    • 10月26日
しほ

うちとそっくりでビックリしました!
怒る理由まで同じだったので…😂

もう本当に数え切れないほど別れる別れるってなってきましたが、
結局別れずにいます。

みちえさんの中で旦那さんのことを
好きだなと思うことがなかったり
別れても後悔しないと思えるなら
早く離婚できるといいなと思いますね…😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    他の家庭でもこんなことがあるんですね、、
    しんどいですよね何かと。。
    しほさんは今妊娠中なんですね。
    。私は今の旦那とどうしても子供を育てていくって考えられずにいます。どうせまた些細なことでキレるの目に見えてるので、、。
    ありがとうございます

    • 10月26日
みーちゃん

みなさん、コメントありがとうございました。嬉しかったです(^^)

昨日の夜から今朝にかけて
旦那さんに『離婚してほしい』って話をずっとしてます。
なかなか承諾はしてくれません。
私に消えろだの言ってる人が離婚したがらない理由が理解不能ですが、。離婚できる方法を調べていこうと思います。。