※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

坂井市在住で、産婦人科が遠くて悩んでいます。大月産婦人科で無痛分娩を考えていますが、皆さんの意見を聞きたいです。

私達夫婦はどちらも免許がなく今までは主人のお母さんと同居してたので困らなかったのですが訳があり同居解消。現在妊娠中で検診や出産の時の事を考え病院をどうするか悩んでます。坂井市に住んでるので産婦人科が近くになく車では近いとこもバスを利用だとスゴい時間がかかるところに行ってます。産後の体力を考え大月産婦人科で無痛分娩と考えてますが皆さんどう思いますか?私が福井にきて2カ月で土地勘がないもので

コメント

なづ

坂井市の産婦人科の病院だと春日レディスクリニックというところがありますよ!私も坂井市寄りの福井市に住んでるのでそこにしました!☺️

  • かおり

    かおり

    返事ありがとうございます。今、春日さんに通ってるんよ。車なら近いのにバスを使うと遠回りなのかすごく時間がかかるんです。コミュニティバスを使って行ってるんでバスの本数も少なくバタバタで。大月産婦人科までの方がナビで見ると早くてでも実際の交通量とかって考えるとどうなんだろうと

    • 10月26日
M

バスにあまり乗らないのでわからないのですが、車だと坂井市から春日さんはかなり近くて、大月さんはかなり遠いと感じます!
坂井市から大月さん通うの?ってちょっとびっくりしちゃいました!
大月さんまでのバスも高くないですか?
春日さんまでのタクシーの方が安かったりしないのかな?と思っちゃいました!

  • M

    M

    あと、坂井市から大月さんは駅前で乗り換えしないといけないんじゃないですかね?

    • 10月28日
  • かおり

    かおり

    返事ありがとうございます^_^こっちに引っ越してしてきて土地勘がなく全然わからなくバスだとナビで見ると春日に行くのも大月に行くのも時間もバス代もわからずだったんです。

    • 10月29日
もも

大月産婦人科は駅から近いわけでもないですし、坂井市からだとかなり遠いと思います(>_<)💦

  • かおり

    かおり

    返事ありがとうございます。やはり遠いと感じますかぁ。

    • 10月29日
  • もも

    もも


    福井は8号線しかないので、朝夕はかなり渋滞しますし、陣痛が来て急いで産院に行かなければならない時などは大変だと思います😭💦

    • 10月29日
  • かおり

    かおり

    やはり渋滞するんですね。

    • 10月29日
  • もも

    もも


    渋滞します💦
    陣痛が夜中とか平日の昼間とかで陣痛タクシーならいいですが、その時間たいに陣痛がくるとは限らないですし、週末や通勤時間帯にかさなると大変だと思います😵
    車がないなら尚更近場がいいかと😣

    それと普段バスに乗るときはできるだけ振動の少ない前の方に乗った方がいいと思います!

    • 10月29日
  • かおり

    かおり

    そうですよね。ママリで大月で家庭の事情を説明したら計画にしてくれるとあって陣痛まえに入院してって考えたら旦那も上の子を見れるのでいいかなと思って。

    • 10月29日
  • もも

    もも


    そうなんですね!
    でも一般的に家庭の事情で計画分娩の為事前に入院というのは難しい気はします🤔
    順調に妊娠経過している妊婦さんが陣痛前に入院という話は聞いたことないので😣
    陣痛きてても早すぎると帰されるくらいですし。。
    切迫早産や帝王切開などで計画分娩になることが決まっていれば都合を聞きてもらえるのかもしれませんが💦
    わたしもそのへんは詳しく分からないので、事前に電話で相談してみるといいと思います😌

    • 10月29日
  • かおり

    かおり

    確かにそうですよね。1度病院に電話するか行ってみて聞いてみます。

    • 10月29日
  • もも

    もも


    大月さんは電話すると事務の方から先生に代わることがほとんどなので、電話でもちゃんと先生が対応してくれると思います😌
    でも、電話の方が断られる可能性は高いかもですね😂
    ちなみに先生は結構サバサバなので少し冷たく感じるかもしれません🤭

    結果どうなったかもしよければ教えていただけると嬉しいです😌

    • 10月29日
かおり

わかりました。いちど電話してみます^_^