※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて迷っています。現在はナチュラルムーニーとパンパースを使っています。赤ちゃんの肌に合ったものを選びたいです。

みなさん、おむつ何使ってますか?未だ定まらず、、、
決め手がなく、、プーさん可愛いからムーニー好きですが!笑 何よりは、赤ちゃんの肌に合ってるのを選びたいですが、よく分からず、、
今はナチュラルムーニーとパンパースのはだいち 使ってます!ポイントとかもうまく貯めたいなぁーと!

コメント

リナ

特にこだわりもなく子供も
肌弱いこともなく、かぶれもなく、、
でなんとなくパンパースの普通のやつ使ってます😂
2ヶ月ぐらいの頃はパンパース使ったり
量が多かったのでグーン使ったりしてました😊

ちゃんちゃん

まだ3週間ですが(笑)
うちの子はムーニーです☆

グーン(産院の残り)→でかいw特に惹かれるポイントが無い。
パンパース(貰い物)→紙感が嫌い&お股が荒れてしまった💦
メリーズ→可もなく不可もなく。安くなっていたら買うかも。
White(サンプル)→買うには高い&おしっこはよく吸収するがうんちはダメ。

ってな感じです。
最初ははだいち(産院で使用)とナチュラルムーニー(アカチャンホンポで貰った為退院後使用)を使いましたが、わざさわざ高い方買わなくても、娘はムーニーエアフィットでイケそうです😊
ナチュラルムーニーには劣りますが、他メーカーと比べると断トツで柔らかいです!ポイントたまりますしね😁

ままのすけ

病院がパンパースだったので
ずっとパンパースだったのですが
売り切れていたのをきっかけに
上の子が大好きなアンパンマンの
Genkiに変えました☺️

私もどれがこのこの肌に合ってるのかわかりません(笑)

deleted user

うちもムーニーです😊
マミーポコ以外使いましたが、ムーニーが一番良かったです✨

deleted user

ムーニー使ってます。
はじめはナチュラルムーニーで産院ではパンパースをもらって間でグーン使いましたが肌は弱くないので普通のムーニーにしました。
わたし的にはギャザーの感じとか1番フィットするので気に入ってます

R

私はフィット感が良くて
ムーニーが好きです‼️
でも、次女は肌に合わなくてパンパース使ってます😊
マミーポコは子ども的にも"これ嫌だ"だそうです(笑)
グーンは大きめなので
例えば ムーニーの新生児が小さくなったらグーンの新生児を使って、それが小さくなったらムーニーのSにするとかそんな感じで使ってます(笑)

ANGLE

上の子の時からムーニーの大ファンです😊
オムツは一通り使いましたが
ムーニーのふわふわ感が好きで、
パンパースは個人的にガサガサ、ゆるゆるウンチが漏れるので苦手です(´+ω+`)
中国ではメリーズが人気みたいですが
メリーズは本当可もなく不可もなく…でした(笑)

ゆ

病院がパンパースのはだいちを使っててそのままはだいち使ってます😊
試供品などいろいろ試してみましたが、ぱんぱんにおしっこをしてても蒸れずにさらさらで、今のところオムツかぶれをしたことがないです😊

* thk *

パンパースの高いやつ
ムーニーエアフィット
普通のパンパース
メリーズ

を使ったことがありますが、この中ではムーニーエアフィットが一番うちの子に合うのと私の好みも一致してるかなーって思います!
いーさんと同じでぷーさんにも惹かれてます❤️笑

パンパースは背中漏れをよくしちゃってました😅

パンパースとメリーズの肌に当たる部分の生地はプツプツしてますが、ムーニーはさらっとしてる感じがしてるので私的には好きです🎵

Sサイズだとメリーズは82枚、ムーニーは84枚と2枚多目に入ってるところが魅力的👍

値段もどっこいどっこい❗️
私が買ってるお店はムーニーの方が安い時もあるのでそれ狙って買ったりしてます☺️

maki♡

産院がパンパースで、漏れたり肌荒れしたりがなかったので、退院後もパンパース使ったました!
テープタイプは良かったのですが、パンツタイプにした時に横の幅がせまくて気になったので、Moonyにしました🙆‍♀️

決め手は姉が保育士をしていて、園に来ている子でこれを使ってる子はよく漏れるとかの話を聞いて、
Moonyはゆるうんちでも漏れにくいし、いちばん良いと言っていたからです!!