※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後32日の赤ちゃん、ミルクの量について相談です。120mlだと足りないのか、140mlだと吐いてしまいます。吐くことは多いですか?

生後32日になりました!
近い人で完ミの方に質問です💡
1回のミルクの量はどのくらい
あたえてますか??🤔
120mlをあげてたのですが
足りないのか泣かれてしまって
140mlを作って飲ませると
沢山吐かれてしまいます…😥
吐くってことは多いんですかね?💦
ご回答よろしくお願いします😊

コメント

ryk

3ヶ月ですが完ミです💡

1ヶ月の頃は120でいいと
思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
吐くようなら多いのかな〜と
思います😂😂

120の量にお湯を増して
130とかであげたりしてました💦
それでもほしがるようなら
白湯とかどうでしょうか??🤣

  • まあ

    まあ

    ご回答ありがとうございます💡
    やはり多いんですね😂💦
    ドバーと吐かれて息子も私も
    ミルクまみれになる事が多々
    あったので120mlにまた戻します✨
    なるほど💡130とかにしても
    大丈夫なんですね🙂💡
    次の授乳の時やってみます✨

    • 10月26日
  • ryk

    ryk

    結構な量吐かれるんですね😭
    それならやはり多いかもですね😂

    うちの子もよく飲んでたのですが
    2ヶ月半頃からベロで
    押し出しあまり飲まなくなり
    今100〜140です😅

    ミルクは欲しがるだけあげられないし
    悩む所ですよね😂😂

    • 10月26日
  • まあ

    まあ

    本当に大量に吐く時が
    あったので多いのかな?とは
    思ってたんですが😂💦
    口開けるのであれ?飲めるの?
    って思ってあたえてました😱

    ちなみに哺乳瓶は何を
    使われてますか?🤔
    私はPigeonの母乳実感なんですが
    乳首を1ヶ月用にいつ変えるべき
    なのかわからなくて😭💦
    もう1ヶ月になったので変えて
    いいんですかね??😅

    本当に悩みどころです😱

    • 10月26日
  • ryk

    ryk

    一応まだ満腹中枢が
    できていないので、あげると
    あげるだけ飲むみたいです😂

    哺乳瓶は一緒です🤗
    Pigeonの母乳実感と
    NUKの哺乳瓶を使ってます😆

    1ヶ月になって結構飲んでる用なら
    もう1ヶ月〜のに替えて
    大丈夫だと思います😀

    うちの子も飲みっぷりが良かったので
    2ヶ月半〜3ヶ月のに替えました🤣

    もし、替えて出てくる量が
    多く垂れたりするようでしたら
    SSとかに戻したらいいかと思います😁

    • 10月26日
  • まあ

    まあ

    だから口あけるんですね😂

    なるほど🤗
    今日1ヶ月用のやつ
    使ってみたいと思います✨
    凄くわかりやすく説明して
    いただいてありがとうございます❤️

    • 10月26日
にぼし

ほぼ完ミでした。
その頃は与えると与えただけ飲んでしまう子もいるみたいなので、難しいですね 汗
吐くってことは多いかゲップで出てしまっているんだと思います。大量を繰り返しでなければ大丈夫だとおもいますが、あげすぎも胃に負担がかかりそうですね😅

  • まあ

    まあ

    ご回答ありがとうございます✨

    本当に難しいです😭‼
    ゲップさせる前にドバーッと
    吐かれたりゲップの時に吐かれたり
    負担になってたら可哀想なので
    飲む量をまた120に戻して
    様子見ようと思います😊💡

    • 10月26日