※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

胃腸風邪で胃がムカムカ。食欲はあるけどたくさん食べた方がいい?母乳が心配でポカリは飲んでいい?

胃腸風邪にかかってしまいました。
今は嘔吐と下痢もおさまったんですが、胃がムカムカします。
食欲はあるのでおかゆやうどん、ゼリーは食べれるんですが、やっぱりたくさん食べた方がいいんでしょうか??
母乳がでなくなるのが怖いのでどうしたらいいのか教えてください。
ポカリは飲んでいいんでしょうか?

コメント

あっき✨

食欲があるのでしたら食べて大丈夫ですよ!といってもまだ胃腸の調子が整っていないと思うのでおっしゃっている様に消化の良いもの食べられるといいですね(*^^*)
目安は病院食ですかね!最初はお粥とか等から食べられて白身のお魚とかたまご豆腐とか食べられたら良いかと!ポカリも飲まれて大丈夫です!後は整腸剤をとられるとなおよろしいかと思います(*^^*)

• リィ子

リィ子

ありがとうございます!!
    食べたいんですが、我慢して消化が良いものを食べたいと思います!!
    整腸剤ですねぇ!!
    いつも便秘なので、オリゴ糖とかを取った方がいいんでしょうか??
    あまり薬は飲みたくないので、ヤクルトとか、オリゴ糖がいいのかなぁと考えています(>_<)

• 1月9日