※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子どもでなく、私自身の話なのですが…インフルエンザ予防接種後、風邪が…

子どもでなく、私自身の話なのですが…

インフルエンザ予防接種後、風邪が悪化したようです💧
同じようなご経験をお持ちの方、いらっしゃいますか??

予約当日の朝、若干喉が痛いなーと思っていたので、
問診にその旨記入し、先生に診察をしていただきました。

あ〜、少し赤いね〜、とのことだったので
先生だったらこの状況で打たれますか??と質問し、
このレベルだったら打てると思うよ!と言われました。

私自身も、主人が仕事の都合をつけてくれて、
早く帰宅できる日を選んで予約したこともあったので、
診てもらった上だし、と打つことにしました!
※子どもを主人に見てもらえる土曜は、すごく混むクリニックなので😔

念のため、喉の炎症を抑えるお薬を同日に処方していただいたのですが、翌日からさらに喉が腫れて来ました。
熱は上がっても37.2程度です。

予防接種の効果が無くなってしまうことがなければ良いのですが…

ちなみに予防接種したのは3日前です!

コメント

🍍

私と同じでびっくりしました😆
私は月曜日に接種しました!そのときは少し喉が痛む位でしたが今鼻水出てきてます😷
子供も同じで月曜日に接種、次の日から鼻水、咳で心配だったので子供だけ接種した病院へ行きましたが風邪だねー😣と言われました。水曜日は微熱もありました。薬をもらって今飲ませてます。

注射の関係なのか元々風邪をもってたのかわからないですが💦
注射の効果が変わらなければいいなぁと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ状況なのですね😣お子さんも体調崩されてしまったのですね。。

私もだんだん頭も痛くなってきて、鼻詰まりの症状も出てきました💧

明日は日曜ですし、平日子連れで病院もあまり行きたくないので、今朝予防接種したクリニックへ行ってきました。

咽頭炎とのことでした。先生曰く、もっとひどいウイルスか何かに感染していると影響あるかもしれないけれど、現状況ではあまり心配しなくて良い、とのことでした!
    もし不安であれば2回目接種も出来るよーとのことでした✨

お互い早く体調戻しましょうね😵💦

• 10月27日
🍍

体調いかがですか?
私はそこそこ復活してきました😊
しかし、子供がまだ微妙な感じです😭
お互い早く治るといいですね➰💦

• 🍍

🍍

すみません😣💦返信するつもりが投稿してしまいました😝

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!大丈夫です🙆‍♀️✨

ayc☆さん、体調回復されてきたようでよかったです!お子さんも早く良くなられることをお祈りしています😣

娘も一度風邪を引くと、治りかけにまた風邪をもらってしまってか中々治りが悪く💧これからの時期特に気をつけないといけないなと思ってます😓

私も昨日処方された薬を飲んで、だんだん落ち着いてきました💦
    明日から平日なので、今日で何とか回復させたいと思います。。

お互いこれからのインフルエンザやノロシーズン乗り切りましょうね…!!!

• 10月28日