※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が笑わなくなった。風邪引いて疲れている。同じ経験のお子さんいますか?

生後4ヶ月の息子ですが、前より笑わなくなった気がします。元々ニヤッと笑う感じで声は出しませんでしたが今はニヤッも少ないです。
最近鼻風邪引いていて同時に私も風邪引いたのでちょっと疲れが出たりで冷たく当たってしまったかなとかもっと抱っこしないといけなかったかなとか考えてます💦

同じ感じだったお子さんいますか??

コメント

らりあん

うちも一時期、笑わなくなったと感じた時がありました(>_<)
しかし、今はニヤリとしたり、声出して笑ったりします!
4ヶ月頃から少しずつ感情も豊かになってくるので、大人と一緒で気分だったのかなぁと思っています(^^)

• らんらん

らんらん

そうなんですね!
    今は体調悪いし仕方ないかなーと思いつつこのままだったらどうしよーとか発達がとか色々考えしまいました💦
    もう少し様子みてみます!

• 10月26日
🧞‍♂️

そういえば一時期笑わないし声も全然出さない時ありました!✨
1ヶ月くらいですかね?正確ではないかもですが😭
けど今はくすぐったりすると笑ってくれるようにまたなりました☺️

• らんらん

らんらん

そうなんですね😭
    それ聞けて安心しました✨
    気長に様子見て見ます!

• 10月26日
みっち

うちも一瞬そのような時期がありました!4ヶ月なってすぐでしたが、今はたくさん笑い、たくさん話します^_^その時は、1人でおくるみパクパクしたりしてたりしてたので、成長の過程かな?と思いました♡しばらくしたらまたたくさん笑ってくれますよ♡

• らんらん

らんらん

そうなんです!4ヶ月入ってしばらくしたら笑わなくなり寝返りが始まりでどうしたもんかと思ってました😭
    また笑ってもらえるように接します💓

• 10月26日