※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家事・料理

うちの夕飯なんですが、大体いつもおかずが一品…一品の中には具が多く入…

うちの夕飯なんですが、大体いつもおかずが一品…一品の中には具が多く入っててバランス的には大丈夫だと思うのですが、あと一品ってゆーのがどーしても作る余裕がなく…ご飯、味噌汁、おかずって感じです😅
旦那はあればなんでもいいってタイプなので、特に文句は言ってこないですが、自分が気になってしまって。
同じ様な方や、こーやって工夫してるなど教えて頂けると助かります。

コメント

exx

うちもです🙋
なんならカレーだけ麻婆豆腐だけとか
よくあります🤣
旦那がそれでいいって言うので
甘えてます😆笑

  • みくろ

    みくろ

    良かった!私だけじゃなかった(笑)
    なんならマーボーとか旦那の好物なので10日に一回位出します(笑)
    そして大体旦那は丼風にして食べます😭

    • 10月26日
  • exx

    exx



    10日に1回ならまだいい方ですよ!
    うちなんて1週間に1回ですよ🤣笑
    うちの旦那も丼にして食べてます!
    その食べ方が一番美味しいって言ってます!笑

    • 10月26日
  • みくろ

    みくろ

    前までほんとに週一だったんですけど、私が飽きちゃったのでしばらく食べたくないと(笑)
    作るものが無くなったらマーボーにします(笑)マーボーの素は常にストックです🤣

    • 10月26日
ぴすけ

うちも同じ感じです(^。^;)
具が多いのであれば問題ないかと!
私はなるべくレタスだけですが
サラダとして出してます😅

  • みくろ

    みくろ

    サラダも最近寒いのと野菜が高いので全然出してないです😂

    • 10月26日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    高いですね😂
    旦那さんが満足されてるのであれば
    今のままでいいと思いますよ(´ω`)

    うちの旦那はおかずが少ないと
    文句をゆうのでサラダなり
    なんなり適当に出してます笑

    • 10月26日
  • みくろ

    みくろ

    うちは平日の買い物は旦那が仕事帰りに買ってくるので、頼んでもいいのが無ければ買ってこなかったりするので、野菜、全然無いときもあります😂えーコレだけ…みたいな(笑)

    • 10月26日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    そうなんですね😅
    やっぱり主婦目線と違うんでしょうね(^。^;)

    • 10月26日
  • みくろ

    みくろ

    そーなんですよ…肉も娘がもう直ぐ一歳なんですが、私的には国産の肉で取り分け調理したいのですが、業務スーパーの海外の冷凍肉買ってきたりして結局それは大人用に使ったりして、娘に小分けの国内産の肉を別に買い直して調理してます😭
    平日私がスーパーいくよ!って言っても譲らないんですよね…食育大丈夫かな

    • 10月26日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    大変ですね(^。^;)
    でもお買い物行ったくれるだけで
    私は羨ましく思います😭

    • 10月26日
まゆん

私もそんなに作りたくない派です😂
何となく見た目に寂しいですよね💦
買い物行った時に安かった食材で作り置きをしておいて、それを小分けに出したりしてます!
あと、ワンプレートだと何となく豪華に見える事に最近気づいたのでもし良ければお試しください😳✨
旦那さん何も言わないなんて羨ましいです😳✨

  • みくろ

    みくろ

    付け合わせも若干苦手で😅生姜焼きしてもキャベツの千切り盛るだけで終了です😂
    せめてお皿が綺麗だったらいいのにと思いますが、旦那の趣味で無地ばっかなので、ほんとに味気ないです…
    特にボリューム感あってもテーブルに乗せるとあら?ってなります😭
    夏はきゅうりの浅漬けみたいなのも作ってたんですが、あるとソッコーで食べちゃうんですよね…
    旦那はおかずが少ないと、今日少ないねって言ってきますが、それ以外はあんまり。感想もそんなに無いですけどね😅

    • 10月26日
deleted user

旦那が休みの日にナムルとか胡麻和えとか常備菜作ってます!💡
トマトとか切って出すだけの野菜や、めかぶやもずくとか出すだけの物を活用してます!😊

  • みくろ

    みくろ

    先ずは簡単な物からトライしてみたいです。最近寒いので全然トマト買ってないです😂野菜安くならないかな…

    • 10月26日
華美

うちもそんな感じです!!
もう一品出すならサラダとか冷奴的なさっぱりしたやつとかで簡単に済ませます笑

  • みくろ

    みくろ

    そーですよね。旦那は娘用に開けた豆腐パックの余りを勝手にヤッコにして食べたりしてます(笑)

    • 10月26日
  • 華美

    華美

    あとは、冷蔵庫で保管できる簡単なぬか漬けとかだと洗って切って出すだけなので体にもいいし楽だしいいかもしれませんね😇

    • 10月26日
  • みくろ

    みくろ

    そーですね。今まであまり漬け物したこと無かったので、試しに作ってみようと思います✨

    • 10月26日
deleted user

週末に作り置きなどしてます!
主人も丼だろうがおかずが1品だろうが文句言わない人ですが、子供には色々な料理を知って欲しいし、食べて欲しいので😊

  • みくろ

    みくろ

    そーなんですよ。メインと副菜と分けたいんです。子供の為に…
    作り置き、出来るところから始めたいと思います😂

    • 10月26日