※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
子育て・グッズ

小学1年生向けのやる気を引き出す塾を探しています。反抗期もあり、気軽に相談できる場所が希望です。

小学校一年生が勉強を好きになれるような、やる気にさせてくれる、オススメの塾はありませんか?

反抗期もあり、困っています。塾などで気軽に相談ができるところを探しています。

コメント

まま

小学1年なら、塾に通わせなくても母親が見てれば良い時期では??

ちなみに、公文はおすすめです。

• うみこ

うみこ

共働きのため、どうもお互いイライラしているので、私は宿題をしっかり見つつ、褒め役に回りたいなと思っています。悪循環が止められないため、苦悩です。

• 10月26日
  • まま

まま

働いてる間、お子さんはどこに居るのですか??
    放課後クラブ?児童館??
    どちらも先生が居て勉強見てくれますよ?

• 10月26日
  • うみこ

うみこ

児童館です。うちの地域は、無料なので、先生が勉強を教えてはいけないという決まりがあります。宿題はしますが、宿題をする時間があるだけでみてもらえるわけではありません。その時間が終われば、勉強はしません。

モチベーションがあがるような先生と出会えるといいです。公文も気になっています。

• 10月26日