※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが背中漏れを起こし、洗濯した後は授乳して寝かしつけました。事件は笑い話になりました。

質問でもなんでもありません。笑
10時頃寝てた息子が起床。オムツ交換&授乳
⬇️
お昼寝マット兼プレイマットでメリーを設置…でもご機嫌ななめ
⬇️
抱っこをしたらげっぷが出る(これでグズグズが直ったりします)
⬇️
下ろしたらまたグズグズ
⬇️
抱っこをしたらきばりはじめてぶりぶりっとウンチが…
⬇️ここからが事件です。
なんと!背中漏れ😵(背中漏れは初めてです)しかもほぼ背中全体😫
⬇️
服も全て脱がせてお風呂へ直行…シャワーしました。
⬇️
着替えてもご機嫌ななめで授乳したら寝ました
⬇️
背中漏れした被害者(肌着+服)
⬇️
赤ちゃん用の洗濯用洗剤でひたすら洗う
⬇️
ウンチ汚れはほぼ取れました。

という事件でした(笑)
背中漏れを発見してからはどうしましょ。よいしょとかよくわからない言葉発し続けてました(笑)

コメント

杏☺︎

大変でしたね(>_<)💦
おつかれさまです!!😭
私も背中漏れではないのですが、オムツ開けたら大量💩でお腹の辺りまでべっとり、、服にまでついてしまい大変なことになってました😅💦笑

• ゆ

ありがとうございます😭
    普通にお尻拭いてた時は気づかなかったんですが、お尻持ち上げたらセットした新しいオムツにも付いていて、どんどん足を上げていったら背中までいっててびっくりしました😂笑
    昨日出てなかった分大量に出たのかもしれないです😅笑
    お腹までも大変ですね😵
    お互い頑張りましょう🤩

• 10月26日
まな

同じような状況でとても共感できます!!!
うちも今日はグズグズしてて、抱っこしてたらウンチ、足の隙間から漏れて私も被害(T﹏T)泣
ざっと洗ってソッコーで洗濯機回して、今腕の中で寝ております!
こんな日もありますよね( ´Д`)

• ゆ

自分まで被害が来るのは大変ですね😫
    お疲れ様です😭
    私まで被害が及ぶのはおしっこ噴射ぐらいなので何とかなってます(笑)
    あとは、1ヶ月ぐらいの時に抱っこしていたら、吐き戻しでiPhoneケースまでやられたことですかね😅
    洗濯したんですね😭
    手洗いはしたんですが、洗濯機を回すかどうか迷ってるところです😅
    私も、おっぱいで起きてきて飲んで満足して授乳クッションの上で寝てます😊
    いろんな日がありますよね😅

• 10月26日