※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。旦那の協力は期待できないので、実母に協力してもらいたいです。皆様の経験談を聞かせてください。

夜間断乳を考えています。2週間ほど実家に帰省するので実母に協力してもらいながら夜間断乳をしようと思いますが皆様どう思いますか?

普段、主人は仕事で帰りも遅くて夜泣きに付き合わせられないので別々に寝ています。夜間断乳は旦那さんの協力で成功したっていうのをよく聞くんですが、うちは旦那の協力は期待できません。なので、実母にお願いしようと思います。

経験談などお聞かせください。

コメント

ふーさんママ

夜間断乳じゃなくて、完全断乳ですが、上の子の時実母に協力してもらいました。
たまたま私が体調不良で、主人も出張が続いていたので実家に2週間ほど帰省してる時にやりました。

日中、娘を公園に連れて行ってもらって私が昼寝できるようにしてくれたりして、本当に助かりました。
夜中のギャン泣きに三日間付き合わせたのは申し訳なかったですが、実母からの提案でもあったので…。

あのギャン泣きだったら流石の主人も夜中に何度も起きてしまっていただろうなーと思うと、実家で実母に協力してもらってよかったと思っています。

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    お母様の協力で成功されたんですね😊
    ちなみに、家に帰ってからも無事朝まで寝られましたか??

• 10月26日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

自宅に戻ってからも寝てくれました。
    寝つきも早かったです。

• 10月26日
  • みぃー

みぃー

なるほど!
    わたしも頑張ります!!

• 10月27日