※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

相部屋でストレス、34週の妊婦。お見舞いや隣の騒音に悩み、相談した方がいいでしょうか?

切迫入院、今日で二週間😔
途中から相部屋に移動し、今でも慣れません。師長さんにはカーテンを開けるように言われるんですがもうお腹が大きくて寝つきが悪く、ちょこちょこ昼寝します。開けたままで寝ていいって言うんですがえ😱て感じで💦
お隣は夜もテレビつけっぱで寝ていたり、くしゃみや咳もします😭
隣のがよくお見舞い来るんですが、うちがお見舞いきてるとため息つかれたり、色々ストレスで、、、先生に相談した方がいいでしょうか?私は明日で34週、隣は27週から入院らしくいま28週です。

コメント

*hi*

私も切迫で入院中です😣
切迫での入院ってただでさえきついのにその状況だと余計ストレス溜まりますね…。
どうしてもきつい時は看護師長さんや主治医に相談してみても良いと思います😊
ストレスでもお腹張ったりするって言いますし💦

  • みーさん

    みーさん

    ありがとうございます!
    週数同じくらいですね!どちらかが臨月近ければあと少しと思えるんですが...
    不思議なことに私のが経過がよく、お隣はマイナートラブルばかりで、お薬沢山飲んでいるようです😥
    うちの主人が来た時経過が良いことを助産師さんが伝えるのにカーテン越しに大きい声でその晩は夜中隣で大泣きされて気まずかったです😭
    明日主治医に相談してみます🙏💦

    • 10月26日
  • *hi*

    *hi*

    隣で大泣きされるとかなり気まずいですね😣
    部屋が変われると良いですね😊

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    個室から相部屋移動してすぐがそれって自分のせいじゃなくても、もう気まずさMAXですよね😭
    はい、そうなるといいです😔✨

    • 10月26日
  • *hi*

    *hi*

    全然関係ないですが私も明日で34wなので予定日一緒です💕

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    週数変わると嬉しいですよね😊
    12/8ですか??

    • 10月26日
  • *hi*

    *hi*

    数週変わるとテンション上がります😊
    予定日12月8日です💕

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    一緒です〜😌✨
    カレンダーみてあと何週て数えちゃいます😂

    • 10月26日
  • *hi*

    *hi*

    正期産まであと3週間くらいですね😊
    楽しみですよね💕
    入院したばかりですが早く退院したいです💦

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    産まれくるのはすごい楽しみです✨
    でも入院生活に私も早くも心折れそうで、、、寝たきりでいいから、お家で過ごしたいとか思ってしまいます😭

    • 10月26日
  • *hi*

    *hi*

    やっぱり家が1番ですよね😊
    シャワーも出来ないしすることもないし…💦
    退院日は決まってますか⁇

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    病院プライバシーがないですからね😭
    シャワー許可出たんですが、うちの病院は週1でその他は毎日清拭と3日に一度髪助産師さんに洗ってもらいます😅
    まだ何も😭長くなるとは言われても具体的には... *hi*さんは言われてますか?

    • 10月26日
  • *hi*

    *hi*

    私のとこもシャワーは週1で間に髪を洗ってくれる感じです😊
    今の状態が続けば36w前に点滴を抜くとは言われてるんですが私も具体的にはわかりません😣
    大体の退院日が分かってると気持ち的に違うんですけどね…😣

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    同じですね、人間意外と洗わなくてもいけるんだなと😂
    そうなんですか!頸管次第ですか?
    わからないんで、37週0日が退院だと思って過ごしてます😭✨
    来週折り返しかなぁとか思って...

    • 10月26日
  • *hi*

    *hi*

    私の場合頸管は28ミリはあって短くはないんですが子宮口が開いて卵膜も薄くなって結構強い張りがあったので入院になったので良く分からないんですよね…。
    1人目の時も同じ感じで36wに入る前に退院してるので今回もそうならないかなぁ…って勝手に思ってます💦
    みぃさんは頸管次第ですか⁇

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    私は入院時24.6㎜から入院1週間後28㎜でした!25㎜きらなくても入院あり得るんですね😥💦
    助産師さん曰く、頸管3.5㎜と2500gの35週過ぎがボーダーラインとか聞きましたけど...結局先生判断かと!
    上のお子さんは退院後すぐ産まれましたか?

    • 10月26日
  • *hi*

    *hi*

    35wがボーダーラインって聞きますよね😊
    上の子の時は36w前に退院して自宅安静で36w6dまで内服して38w4dに産まれました✨

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    したにコメントしちゃいました🙏💦

    • 10月26日
  • *hi*

    *hi*

    切迫で入院してて退院してすぐ陣痛が来る場合もあれば予定日過ぎても陣痛が来ずに予定日超過する場合もあるみたいですよ😊
    結局は赤ちゃんのタイミング次第ですもんね💕
    お互い早く退院出来ると良いですよね😊
    みぃさんは個人病院ですか⁇

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    赤ちゃんのタイミングなんですか〜✨良い方向にいって早く退院したいです😌
    個人病院です!

    • 10月26日
  • *hi*

    *hi*

    個人病院良いですよね😊
    入院生活は苦痛だけどご飯が豪華なのだけが救いです笑

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    総合病院わからないんですが、個人のがご飯美味しいと先輩ママ達が言ってたので♡
    なんだかんだでパンの日の朝食が好きです☺️笑

    • 10月27日
  • *hi*

    *hi*

    わかります💕
    パンの日嬉しいですよね😍
    下のぬっちさんのコメントも見せて貰ってみんな予定日が一緒で女の子みたいだしテンション上がりました😊

    • 10月27日
  • みーさん

    みーさん

    トーストが美味しいです🍞
    私も頑張ろう〜てテンション下がってたのが上がりました笑
    ちなみに張りって自覚ありますか??

    • 10月27日
  • *hi*

    *hi*

    なんとなく張ってるのはわかります💦
    ただ胎動なのか張ってるのか混乱する時もあるんですよね😅
    ただ上の子の時は全くわからず…。健診に行って『何かお腹が固い気がするんですよねー。』って言ったら結構頻繁に張ってたらしいです😥

    • 10月27日
  • みーさん

    みーさん

    初産なので、張りこれかな?ん?くらいで、胎動も強くて痛いときあるしわからないですよね😅
    固い感じならわかるかもです🤔

    • 10月27日
  • *hi*

    *hi*

    これで前駆陣痛が始まったりすると余計分からなくなるんだろうなーって思っちゃいます💦

    • 10月27日
  • みーさん

    みーさん

    前駆陣痛てどんな感じですか??

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    横からすいません!
    私も予定日12月8日です!

    • 10月27日
  • *hi*

    *hi*

    私は子宮がきゅーっと締め付けられるような感覚が不規則に続いてました🙂
    始め前駆陣痛って気付かなくて何回もトイレに行ってました💦

    • 10月27日
  • *hi*

    *hi*

    12月8日が予定日の方結構いるんですね✨
    嬉しいです💕

    • 10月27日
  • みーさん

    みーさん

    12/8予定日の人のページみたいになってる😂でも嬉しいです😆♡

    • 10月27日
  • みーさん

    みーさん

    張りは全体が張ると今日師長さんに教えてもらいやっとなんとなくわかった気がします😅

    • 10月27日
  • *hi*

    *hi*

    お腹の張りって難しいですよね😣
    ドキドキしちゃいます💦

    • 10月28日
  • みーさん

    みーさん

    NSTのとき自覚あるか聞かれるんですがわからなくて、昨日健診だったんですが、先生が34週までいくと安心の様でよっぽど頸管が危なくなければ状況によって自宅安静も検討できるそうですよ!うち管理厳しめの病院なので参考になりましたら🙌✨

    • 10月28日
初ママ☆

私も切迫で入院中です。
同じ週数ですね!
カーテン閉めたままでいいじゃないですかね😣
私の病院は閉めたままのみって感じです…

ストレスなこと、主治医に相談した方がいいと思いますよ!
少しでもストレスなく過ごしたいですもんね😢

  • みーさん

    みーさん

    同じ週数の人がコメントしてくださると心強いです😭
    入院自体はじめてでメンタル落ちるのに気遣わないといけないのしんどいです💦気にせず閉めちゃいますが、こっちのがストレスなのにあちらのがマイナートラブルばかりって😱
    体調管理してくれーって思います😔

    • 10月26日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    ちなみに29週の時から入院しています🤣
    ホントに入院自体ストレスなのにそんな相部屋嫌ですもん…
    にしても、自己中な人ですね😡

    • 10月26日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    あ!私も人生初の入院です😂

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    ですよね、お見舞いしか行ったことなくて😂
    29週からですか!赤ちゃんの為に頑張ってるんですね😭✨
    院内の情報て筒抜けじゃないですか?

    • 10月26日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    いつまで入院の予定ですか😢⁉️
    私は36w6dまでです😂💦

    院内の情報ですか?
    プライバシーは一切ないと感じています😵

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    37週0日に退院する方が多いですが、その人の症状次第と助産師さんに教えてもらいました!私もそのくらいとは思っています😭
    誰が良好で点滴数値、週数とか筒抜けで...デリケートな部分なのでもう少し配慮が欲しいです😭

    • 10月26日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    37週入ると実費になっちゃうみたいですもんね😭
    37週入ると正期産で安心ですもんね😣💕

    分かります💦
    聞こえるので、私の方が酷いな…などなど比べて焦ってしまっています😢

    • 10月26日
  • みーさん

    みーさん

    補助券使えないですもんね、安心と思いつつも入院に耐えられず弱音吐いてしまいます😭
    ぬっちさんそう感じますよね、私は逆の立場で夜中隣に泣かれてしまって正直こっそり言うか、皆個室にしたらいいのに!とか思ってしまいます💦

    • 10月26日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    何か心配なことがあるから入院させられてるのに、みぃさんだって辛いのに泣かれても…ですよね!
    聞きたくないなら個室に移動して欲しいですよね!
    もしや、今日から34週ですか⁉️

    • 10月27日
  • みーさん

    みーさん

    私も泣きたいくらいです😭笑
    私も同じこと思います😔昨日も膣に細菌がどうって元気ないらしく(カーテンで見えないので)励まされてました💦
    そうです!上の方も同じ34週みたいで、入院、週数同じだと励みになります😭❤️

    • 10月27日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    すごーい!
    みんな予定日一緒ですね😍

    • 10月27日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    ホントに聞こえるのも聞かれるのも嫌ですね😵
    その同室の人は今何週なんですか?

    • 10月27日
  • みーさん

    みーさん

    みんな同じってすごいですよね😆❤️
    ですね、逆に聞かれるのも嫌です😅💦
    28週みたいです〜

    • 10月27日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    凄いですね😍✨
    勝手に運命感じてしまいました😂🙏
    28週ですか!
    まだまだ頑張らなきゃで不安な気持ちは分かりますが、嫉妬したり比べても仕方ないですからね…
    それぞれリスクはありますもんね😓

    • 10月27日
  • みーさん

    みーさん

    皆ほんとここまで揃うとすごい笑😻
    6週近く、一カ月くらい違いますからね💦
    はい、それぞれ状況も違いますからね😥

    • 10月27日
みーさん

ですよね!それだと思ってるより少し早い退院で嬉しいですね😭✨✨
明日で折り返しになりますし☺️
だからと言って結局すぐ37週に産まれる訳でもないんですね〜🤔!!