※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お金・保険

長崎市の県営住宅について教えてください。古い住宅もありますが、中はキレイでしょうか?世帯年収500万円での家賃はいくらほどですか?

長崎市の県営住宅の応募が始まり、応募しようか検討中です。現在住んでる方、住んだ事のある方教えてください!昭和に建った古い住宅もありますが、中はキレイですか?世帯年収が500万ほどで家賃はいくらくらいになりますか?

コメント

義両親が住んでますが
長年住んでるので綺麗かは別として
広いです👀💕

• まーこ

まーこ

広いのはいいですね👍✨
    今のアパートが古いし収納ないし狭すぎて物が片付かず困ってます…子供がハイハイする前に引っ越したいです💦

• 10月26日
sik

県営住宅に住んで4年になるものです。確かに住む場所によって、家賃は全然違ってきますね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
今住んでるのは、3LDKなんですが余裕で収納とか出来ます😊
私が住んでる団地は、2ヵ月に1回団地内清掃がありますが、2ヵ月に1回くらいなら負担にならないかな~と思って参加してます✌️
ゴミ出しも部屋番号とか書かずに、そのままステーションに出してます😆

• まーこ

まーこ

お返事遅くなってすみません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😊やはり場所によって家賃も行事なども違うみたいですね😅
    sikさんの地域なら負担も少なく住みやすそうですね♫

• 10月29日