※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけのごはんについて相談です。手作りのお昼ごはんを持参したいが、衛生面が心配。冷凍ストックを持っていってもいいでしょうか?バナナやパンも持参予定です。

離乳食後期の赤ちゃんがいるママに質問です🐻

1日おでかけするってなったら赤ちゃんのごはんは
どんなものを持っていきますか?
朝ごはんは家で食べさせるのでお昼ごはんを
どんなものにしようか悩んでいます😩
いつも冷凍ストックしてるのでチンしてから
持って行ってもいいのでしょうか?

念の為(?)バナナやパンなども持って行く予定です。

BFをあまり使いたくないのと本人も食い付きがよくない為
なるべく手作りを持っていきたいのですが💦
衛生面がよくなければBF考えます💦

コメント

deleted user

パンケーキとかレンジで作れる蒸しパンとかバナナはうちも持って出かけてました😊👏🏻

  • ネネ

    ネネ

    ありがとうございます☺️
    おかずになるものって持って行ってませんでしたか?🤔野菜系とか…

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは待って行かなかったです😵
    BF食べてくれるっていうのもあったんですけどあの匂いが私は嫌なので😞よっぽどの時だけでした😵

    朝とか夜にきちんと野菜食べさせたら昼は仕方ないと思いながら食べさせてました😂

    • 10月26日
  • ネネ

    ネネ

    確かに1日のトータルで食べてたら平気ですかね☺️
    今までは食べなかったらおっぱいあげればいいや!って感じだったんですが最近もう飲まなくなってきたので心配で💦(笑)

    もし朝から夜まで出かける場合はBFに頼るしかないんですかね😅

    • 10月26日