※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

21週の健診で子宮頸管が短いと指摘されました。普段通りの生活で大丈夫と言われたが心配です。無理な運動や家事は控えた方がいいでしょうか?

21週の健診に行ってきました!子宮頸管が、本来35〜40あってほしいけど、31しかないそうです…
今のところお腹の張りが気になるほどじゃなければ、いつも通りの生活でいい。との事でした。
しかし短いと言われると気になります…
上に二人いるし、入院となると…💦💦
ウォーキングや家事なども無理しないほうがいいのでしょうか…
先生は、元から短い人もいるし、このまま大丈夫な場合も多い。とは言われましたが、みなさんどう思いますか?

コメント

yumama

気になるなら、家事までだと思います。
私なら歩いたりなどの運動は控えめします。
もし入院なんてことになる前に気をつけておきます。

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうですね…仕事もしてるのでなるべく負担ないように過ごします💦💦

• 10月26日

数日前の投稿ですが、コメント失礼します😭
全く同じで妊娠21週の子宮頸管31mmと今日指摘されました( ; ; )
動くのも不安で仕事に行きたくないです。。
私もお腹の張りが特に気にならない状態なので一週間後の再診のみで、処方等はなく帰宅しました😞
やはり安静が第一なようなので、出来る範囲で安静にしようと思いますが、どんぐりママさんはお子さんもいらっしゃるようで更に大変ですね😢😢
お身体気をつけて、お互い切迫にならないことを祈ります😭🙏