※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

完母で育てている生後12日の赤ちゃんがゲップをさせるのが下手で、しゃっくりが出てしまいます。皆さんは上手くいかれていますか?

生後12日のママです👩

完母で育てているのですが、ゲップ(縦置き)させるのが下手みたいで、上手くいかないと、だいたいしゃっくりが出てしまいます😢

みなさん、上手くいっていますか😭?

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

3人目も完母です🤗母乳なのでゲップさせた事ないです😅うちもしゃっくり多いですよ👌

• あす

あす

そうなんですね😊✨それ聞いて、安心しました(*´꒳`*)
    ありがとうございます🌸

• 10月26日
お嬢

最初の頃は下手ですよね😌
しゃっくりはお腹がいっぱいになった証拠とも聞いたことあります👌

私は肩に乗せてゲップ
それで出ない場合は足の上に座らせて顔をおさえてゲップさせます😁
それでも出ないときはまた肩にのせ
しばらくそのままにしています!
それでも出ないときはそのまま横にさせちゃってます!

• あす

あす

そうなんですね✨お腹いっぱいは、初めて聞きました😊

なるほど_φ(・_・交互にやってみて、って感じですね😌私も試してみます!
    ありがとうございます🌸

• 10月26日
いとみ

生後1ヶ月半くらいですがうちの子もずっとゲップ上手く出せません(;_;)ゲップが出ないのと関係しているかは分かりませんがうちの子もしゃっくりは多いです!飲んだ後しゃっくり始まると吐き戻してしまいます。ゲップが出ない分おならいっぱいしてます!ゲップが出なくてお腹がパンパンに張ってしまうようならお尻刺激して下から出させた方がいいかもです!

• あす

あす

中々上手くいかないですよね😢💦
    オナラとか💩は、結構してるのですが、もし張っていたら、刺激してあげようと思います!
    ありがとうございます🌸

• 10月26日
はじめてのママリ

縦に抱いたときに、自分の胸で少しだけ胃のあたりにあたるようにして軽くポンポンするとでやすかったです🙆‍♀️

• あす

あす

そうなんですね😌✨
    次の授乳の時に、試してみようと思います😊
    ありがとうございます🌸

• 10月26日