※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

旦那が風疹の抗体検査を受ける予定。抗体がなければワクチン受けるか悩んでいる。不妊治療中で気になる。

風疹の抗体検査についてです。
旦那がいま39歳です。義母が旦那は風疹の抗体もってないかも、とのことでした。
明日内科で抗体検査をするんですが、最初からワクチン受けたほうがいいんでしょうか?検査受けて抗体持ってなかったら予防接種受けるってことですよね。二度手間になるのかな?って思いました。
今現在はタイミング法ですが、不妊治療専門の病院にかかっているので気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那がそんな感じで迷いました!

予防接種2回したような〜してないような〜世代で、義母も記憶がなく…

抗体検査も無料じゃなかったので(助成の対象外)抗体ないかもしれないなら検査せずに予防接種しちゃおう!ということで抗体検査せずに予防接種しました!!!

抗体検査しても結果でるまでにまた少し時間かかりますし😫💦面倒だったので!笑

• のらのら

のらのら

結局抗体の検査を取り敢えずすることにしました!なかったら二度手間なんですけど妊活休止したくなくて😵
    ありがとうございました❤️

• 10月31日
ポテト

私もこないだ旦那の母に、風疹の抗体持ってないかもしれないから予防接種受けた方がいいかもと言われました!
抗体検査も考えましたが、二度手間になるのでワクチンの予約しましたよ😊
私の市では助成金ないので高いです😫
妊娠を希望されているならとくに風疹は気になりますよね😣😣

• のらのら

のらのら

私も二度手間だなと思ったんですがワクチン打つと二ヶ月妊活休止になるので取り敢えず検査をしました!
    うちの市も助成金がないのでこれでワクチンも打つとなると結構かかってしまいますが仕方ないですね😭
    妊活中なので出来ることはやっておこうとおもいます☺️有難うございました❤️

• 10月31日
さち2

何回打っても大丈夫なものなので、うちの人には麻疹風疹の混合を打ってもらいました!打ったあとに抗体がつくかが問題なので、抗体検査はワクチン打ったあとが良いと思いますよ( ´・ω・`)

• のらのら

のらのら

麻疹風疹の混合ワクチンがあるんですか!なるほど、ワクチン打っても抗体が必ずつくとも限らないんですね!
    結局先に検査だけ受けてしまいました💦
    ありがとうございました😌✨

• 10月31日

私の旦那は小さい時と入社時に混合ワクチンを打ったと義母に言われましたが、5月ごろはしかがとても流行っており、もしかしたら私も妊娠してるかもしれないかな?って思ってたので、せめても旦那だけにはかかってほしくなくて抗体検査はせず混合ワクチンをしてもらい、私は抗体検査をしました。でも私はその後生理が来たし抗体もなかったのでその後私も混合ワクチン打ちました!

• のらのら

のらのら

混合ワクチンがあるんですね!今旦那は抗体検査だけ受けたんですが、ないなら混合ワクチン受けてもらうように言ってみます!
    有難うございます☺️🌟

• 10月31日
まさみみ

旦那は抗体持ってないと思って抗体検査したら持ってました😊
うちの病院では旦那が風疹の予防接種受けても2か月避妊と言われましたよ。やからまずは抗体検査までにしてと言われました。病院によって判断違うようなので、不妊治療されてるなら一度病院に確認してもらったがいいかもです。

• のらのら

のらのら

男性側もワクチン打ったあとは2ヶ月避妊ですよね…結局お金で解決するなら先に抗体検査にしとくわ、と旦那が決めたので取り敢えず検査だけ先に受けてます💦不妊治療の先生にも相談したほうがいいですね!
    有難うございます☺️✨✨

• 10月31日