※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が添い乳で寝かせていて、夜中に起きるのでネントレを考えています。ネントレしないとまとめて寝てくれないか教えてほしいです。

ネントレについて、
もうすぐ11ヶ月になる娘で
いつも添い乳で寝かせています。
最近夜中1、2時間おきに起きるので
まとめて寝てほしくネントレ気になって
ます。ネントレしないとまとめて寝て
くれないですかね??
オススメのネントレ仕方教えてほしいです。

コメント

マカロン

ネントレはしませんでしたが、1歳ちょうどで断乳したら朝まで寝るようになりました😊

• あみみ

あみみ

断乳ですね!
    夜間断乳だけでもしてみようか
    考えてます!
    起きたら抱っこで寝させてましたか?

• 10月26日
  • マカロン

マカロン

私は夜間断乳はせず、そのまま完全断乳しました😊
    すごく泣いて欲しがりますが、ひたすら抱っこしてました!
    初日は夜30分寝ては2.3時間泣き続けるを繰り返してました💦
    3日目は最初の小1時間ほどぐずり、朝まで寝ました!

• 10月26日
はじめてのママリ

うちはネントレを8ヶ月頃したんですが中々セルフねんねしてくれなくて、諦めてたんですけど、10ヶ月入ってから夜間断乳始めました。
最初の1日は私だとおっぱいちょうだいと泣くと思ったので、旦那に頼みました。私は別の部屋にいて泣いたら抱っこしてもらいました。1日目は1時間おきに起きて抱っこしたらすぐ寝るの繰り返しだったみたいです。
2日目からは私がやったのですが、どんどん起きる時間が長くなって初めて二週間ですが、たまにえーんと泣きますがトントンしたらすぐ寝てくれます。なので朝まで殆ど起きません。
それで断乳が出来たら寝る前も自分で寝てくれるようになりましたよー!
ただそれが原因かわかりませんが、ママ独占が酷くなりました😅
長々失礼しました🙇‍♀️