※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

出産前にショートカットにするか、襟足残すか悩んでいます。結べないくらいバッサリ切った方が楽でしょうか?

出産を控えてるため髪をショートくらいに切りたいのですが、結べないくらい襟足もバッサリきるか、ギリギリ結べる長さに切るか悩んでます!
先輩ママさん達はどちらが楽でしたか???

コメント

あいりーん

結べる長さの方がいいと思います🌼

もり

私は、産後もなかなか切れないので、結べる長さがいいと思いますよ(^^)
中途半端に伸びたときが邪魔になりそうな気がします😭

りーぬ丸

わたしは結べた方がよかったなと思います✨
授乳のときなど短いと顔にかかってきたりして少しめんどくさかったなと思うので今回は伸ばしてます!

けい

切らずに長いままが楽でした😅
結婚式後に髪を切りましたが
私の髪質では、短くすると跳ねる膨らむ寝癖が取れないで
シャワーしないとダメだったので面倒で出産後大変だなって思って
妊娠わかってから伸ばしました💧

y34y110

とりあえず結んで出掛けるとかも多いので、私はいつも結べる長さにしてます(^_^)

りえ

私も一人目は長いままで乾かすのが大変だったので、二人目はショートにしました!だけど、結べるぐらいの方が楽でした😅
たぶん耳にかかんないくらいのベリーショートだったら楽だと思いますが、だんだん美容院にも行けずに伸びてくると耳にかかってきて、授乳のときとか邪魔でした💦

ぽぽ

私は、結べる位が良いってネットとかでみて長めにしてましたが、いちいち授乳の度にくくり直すの面倒臭いし、かといって授乳中髪が垂れてきてかなり邪魔だったので、バッサリショートにしました!!くくれない長さです!!めっちゃ楽ですよ!
髪邪魔じゃないし、髪もすぐ乾く☺️

ねこ

私はもともとショートだったんですがベリーショートにしました!お風呂上がりのドライヤーの時間が短くてすむので私は切って良かったと思いました😊
でも結べる長さの方がいいって言う方も何人も聞きましたよ😌

みっこ

バッサリ切って、普段はヘアバンドしてます!これから冬になるし、髪を乾かすタイミングを図ってる間に風邪引いちゃいますよ😭
くせっ毛とか硬い髪の人は結べる方がいいかも?私はヘアバンド外してクセついてても2~3分でへアセットできるので。

れもん

友達とか見ても半々くらいかな〜という感じです。
私は結べる長さにしました。短いのに慣れてないってのもあります。

mk3070

授乳や沐浴など下を向いて作業する際に邪魔になるのでしばれた方がいいと思いますよ!

みきぴ

結べるギリギリの長さが良いと思います✨
邪魔なときすぐ結べるし、出掛けるときも結んじゃえば髪の毛気にしなくていいし楽でした☀️

ゆう

上2人授乳中に引っ張られて
抜けまくったので
38週なったら
引っ張られないくらいに
切りに行くつもりです(๑╹ω╹๑ )

育児大変になると
お風呂あがりに髪の毛乾かすのも
めんどーになっちゃうので、

1年くらいは、ばっさりいっちゃいます❤️

あやまま

わたしは出産終えてから抜け毛がひどかったのでバッサリ切りました!

ピノ

私は26週で結べない長さに切りましたが生まれる頃には結べる長さになってました!

えりな

ショートも楽ですが変に伸びてくるとモサモサになるし、ある程度結べる長さのほうが楽ですよ!