※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温計の使用について不安を感じていますか?

妊娠がわかってからも基礎体温はかってましたか?はかってた方はいつぐらいまではかってました?
微妙に下がったりすると不安になってしまい、気持ち的によくない?と思ったりしてきてしまい💦

コメント

ジェシー

わかった瞬間やめました。
不安になるならやめたほうがいいかもしれないですね。

• チョコ

チョコ

気持ち的に不安になってしまうので、悩み中です。思い切ってやめようかなとも思っていたりもします。

• 10月26日
R

母子手帳もらえるまで測っていました💡
測っても測らなくても何も変わらないのですが、ゲン担ぎのような、、、途中でやめるとダメになってしまいそうな気がして母子手帳もらえるまでと決めて続けていました。

• チョコ

チョコ

わかってから、数日してから測り始めたのですが測り始めてから平均より今日の朝低くなってので、不安になってしまって。

• 10月26日
ぺぇ

陽性出てから
一度下がった?!っていうのを見てしまって
とっっても心配になったので
すぐやめました‼️😂
妊娠後の基礎体温をつけてる記事みたので
ずっと高温なのかなぁ💓と
私もつけようと思ってたんですが💨

• チョコ

チョコ

これからも先きっとまた同じことが起こるなら思い切ってやめた方がいいかもしれないですよね。

• 10月26日
まっくぶー

ずっとつけてます。もう1年とか2年とかつけてるんで最早習慣です💧
化学流産した時の下がり方を覚えてるので、ちょっとくらいなら「今朝寒かったからだなぁ」とか「インプラだったんだなぁ」で慌てないようになりました。
むしろ、安心材料です😊茶オリや出血続いてたんで、心の準備ってのもあります㊙️

• チョコ

チョコ

ご自身でそういう風にわかってたら、万が一下がっても気持ち的に違いますよね。
    基礎体温で安心と不安が両方くるのでそこを考えてしまいます。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

つわりで測るどころではなかったのて、辞めました。

• チョコ

チョコ

つわりがあると測るのつらいですよね。やめるのもありなのかな、と。

• 10月26日
ハジメテノママリ

3回目ぐらいの検診のときに先生に、
逆に不安になるからもう測らないでねー
と言われて辞めました💡

• チョコ

チョコ

先生に聞いてみるのもいいですね!

• 10月26日