※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がオレンジジュースを飲んだ後、下痢がひどくなり臭いも強くなりました。これまで下痢になったことはなかったので、オレンジジュースが原因か心配です。発熱や吐き気はなく、食欲はあります。

1歳1ヶ月の娘がいます。今日お昼くらいから便が緩めだったのですがオレンジジュースを飲み夜にはもっと下痢にはってしまいいつも以上に臭いです。今まではオレンジジュースで下痢になった事はなかったのですがオレンジジュースで下痢になってしまったのか…?
他に発熱や吐き気はありません。
食欲もありました。

コメント

soyo

少し冷えたりしてお腹緩かったところにオレンジジュース飲んだから更にくだしたとかじゃないでしょうか??🤔
胃腸風邪も流行っているみたいなので、ただ冷えて少しくだしただけだといいですね💦
お大事になさってください!

• rion

rion

様子見ながら明日には下痢が治ってるといいです…。
    ありがとうございます💓
    少し心配しすぎて気分がどんよりだったのでコメントで元気がでました!!

• 10月26日
にゃん

普通にお腹の調子が悪いんだと思います。下痢=なにかにあたった というわけではないので、必ずしも何かを食べたから、飲んだからではないです。でも緩い時にオレンジジュースを飲んだことが引き金となって更に悪化したんだとは思います。
嘔吐がないなら胃腸炎とかではなく、単なる下痢だと思いますので、明日は消化の良いもの(おかゆ、すごく柔らかく煮たうどんなど)を与えてください。水下痢くらいまで状態が酷いなら一切固形物は与えぬように、胃を休ませてください。
野菜スープや味噌汁を飲ませてあげましょう。
腸のバランスが整うイメージですが、下痢の時にヨーグルトは禁物です。冷たい飲み物も控え、お茶は少し温めて与えると良いかもしれませんね。
心配でしたら病院へ行かれると良いと思います。整腸剤がもらえます。
ただ下痢だけなら食事に気をつけるだけで大抵はすぐ良くなりますので、お子さんが元気そうなら様子見で大丈夫だと思います!
この時期の病院はかえって色んなものを持ち帰ってしまうので、軽症の場合はお家でゆっくり休養が良いかと◎
早く良くなると良いですね!お大事になさってください。

• rion

rion

明日は下痢が治っていても消化のいいものにしてヨーグルトなどは避けよう思います!
    明日水下痢で体調悪そうだったら病院に連れていこうと思います!
    下痢だけでしたら安静にしています。
    御丁寧にありがとうございました😭

• 10月26日
まる

お腹の調子が悪いときは
リンゴ以外の果物は結構刺激になることが多いと小児科で言われました🤔💦
明日になってお腹の調子が良くなってたら良いですね💦

• rion

rion

そうなんですね🤔!!
    可哀想なことしたなぁ💦
    ありがとうございます😭
    良くなってますように…

• 10月26日

下痢のとき、ウンチ緩いときにオレンジはよくないって聞いたことあります!ビタミンCのとりすぎ?だったかなと😵😵

• rion

rion

そうですよね😭
    オレンジジュースあげたことをすごく後悔…
    勉強になりました🙌
    ありがとうございます!

• 10月26日