※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

11月末に生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて、大阪から愛媛県まで帰る際、どのペースで休憩するか悩んでいます。赤ちゃん泣くまで走るか、1時間に1回休憩するか教えてください。

11月の末に生後四ヶ月の赤ちゃんを連れて片道4時間(長いと6時間くらい)
かけて、旦那の実家に帰ることになっています。
長い時間高速に乗るとき休憩されると思いますが
どのくらいのペースで休憩してますか??
赤ちゃん泣くまで(ミルクの時間まで)走れるところまで走りますか??
それとも1時間に一回休憩してますか?
大阪から愛媛県まで帰ります。朝一から帰る予定です。

コメント

すーまま

泣いたら、でいいと思いますよ〜!でも泣いてすぐパーキング無いと焦りますよねw

• おもち

おもち

そうなんですよね💧
    私車酔いが酷いので寝てる間は助手席に座ろうと思いますが
    泣いたらどうしようって感じです🙀
    パーキングすぎた瞬間に泣かれたりなんかしたら当分ないですもんね💦
    大きなパーキングはできるだけ寄って起こしてでも飲ませておいた方がいいのか悩みます。
    多分家出る直前でミルクは飲ませていくので三時間、四時間はもつかなぁとは思うんですが。。。

• 10月26日
  • すーまま

すーまま

普段飲んでる間隔になったら泣いてなくても飲ませる、くらいでいいような気もします🙌うちの子は揺れているからなのか比較的車に乗っている方がぐずらない気がします🤔

• 10月26日
  • おもち

おもち

うちの子も車が動いている間はよく寝ているのでできるだけ進みたいなぁとは思ってます💧
    泣く前にミルクあげるのも一つの方法ですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月26日

保温ボトルに熱々のお湯と、湯冷まし用の冷たいお水をペットボトルで持参じゃダメなんですか??
そしたらミルクは最悪車の中で調乳して授乳できるのではないでしょうか…😶

• おもち

おもち

チャイルドシートにのせたままミルクをあげるってことでしょうか??
    ミルクはお湯と湯冷ましは持って行ってます!
    パーキングとパーキングの間隔も長いのです泣いたらすぐに止まったり出来ないのでどうしようかなぁと悩んでました💧

• 10月26日

退会ユーザー

そうですね…
    高速道路となるとどうなのでしょう😖
    私は普段の道路でもチャイルドシートから降ろして抱っこしてる時あります😄
    どうしても泣きやまないとか、お腹空いてるからって時はチャイルドシートからやむを得ず降ろす事って絶対あると思うし警察もそこまで声かけて来ないかなって思ってます💦

• 10月26日
  • おもち

おもち

普通の道路ならと思うのですが
    高速道路って降ろすの怖いなぁと思って💧
    ギャン泣きされて走行に支障がでて事故るより
    泣いたら下ろしてミルクあげるほうが運転手も安心できますよね💦

• 10月26日

退会ユーザー

上の方もおっしゃられてる通り私もミルクあげたりしてるので大丈夫だと思いますよ😄
    高速道路も普通の道路も同じだろうし(笑)
    ただあげるときは制限速度の最低限に落として安全運転してもらうことですね🙆‍♀️
    ギャン泣きされると少なからず気が焦ってしまったりするのでそうゆう時は降ろした方がいいです👍🏻✨

• 10月26日
  • おもち

おもち

速度落としてもらって、ゆっくりミルクあげようと思います!!
    ありがとうございます😊
    帰省が初めてなのでドキドキしてしまって💦

• 10月26日

退会ユーザー

それがいいですよ👍🏻✨
    お気持ちよく分かります😌
    赤ちゃんいると大荷物になってしまいますが準備万端でお気をつけていってらしてください🙋🏻‍♀️

• 10月26日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😊
    安全運転で行ってきます!

• 10月26日
ぴよぴよ

生後2か月の時に片道5時間の旦那の実家へいきました!
車の中では基本的に寝てると思うので2.3時間で1回パーキング寄って授乳とおむつ替えしてました!
ミルクなら3時間くらいまでわたしなら行っちゃいますね!

• おもち

おもち

行きは乗る前にミルクは飲ませるつもりなので多分三時間、四時間は耐えてくれるはず!と祈ってます💧
    高速だと止まることがないから多分しっかりは寝てくれると思うのですが
    パーキングすぎた瞬間に泣かれたりしたら、どうしようもないなぁと思って💧

• 10月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ちなみに完ミなんですか??

• 10月26日
  • おもち

おもち

混合ですがミルクよりです!

• 10月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

最悪パーキングない所で泣いてしまったらパーキングつくまで車の中で授乳ですませればいいんじゃないですか??💡

• 10月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ミルクとか授乳が理由の時はチャイルドシートから降ろしても大丈夫ですよ👍

• 10月26日
  • おもち

おもち

降ろしても大丈夫なんですか!!
    なら最悪泣いたら車の中で走りながらあげようかなぁ。
    それなら泣いても問題ないですね!

• 10月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

大丈夫なんですよ😊
    娘が小さい時はよく車走らせながら授乳したりおむつ替えたりしてました!
    これで問題解決しましたね👍✨

• 10月26日
  • おもち

おもち

そうなんですね!!
    それなら、泣いた時は下ろしてミルクなり母乳なりあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月26日