※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

初妊婦で17週目、絨毛膜下血腫で出血が続く。経験者の出血収まるまでの体験を知りたい。

現在妊娠17時目に入った初妊婦です!

14週で生理並みの大量出血があり自宅安静をしていました。そこから出血は収まっていたのですが、16週の安定期に入った途端またまた出血が…(T_T)
鮮血ではなく茶色の出血が続いている感じです。
病院では切迫流産、絨毛膜下血腫と低置胎盤気味との診断。
再び自宅安静です…

絨毛膜下血腫を経験された方はいると思いますが、どのくらいで出血は止まりましたでしょうか?(><)
安定期に入ると治まると聞きますが私は安定期に入ってからの出血…
同じ様な経験された方いましたらコメント下さい!!

だからと言ってどうなる訳でもありませんが、同じ様な経験をされた方のお話が聞きたいです(^-^)

よろしくお願いします(^-^)

コメント

あや

私二年前に流産しました!


でも今は34週まできて妊娠後期つわりの真っ最中です
たしかに大量出血しました

  • Mama

    Mama


    もう34週なんですね!!☺️
    いきなりの出血、びっくりしますよね…
    もう少し安静頑張ります(^-^)
    出産頑張って下さい👀

    • 10月26日
  • あや

    あや

    流産して出血大量で貧血になり意識も無くなり気づいたら病院に居ました!
    なるべく安静にしてれば大丈夫です!

    • 10月26日
いおりん

私も今回の妊娠で、絨毛膜下血腫で出血ありました。
17週の時に出血して、10日程安静にしていたら落ち着きました。
それまでは個人病院にかかっていましたが、大きい病院に転院しました。
個人病院では言われませんでしたが、胎盤の位置も低かったみたいでした。

  • Mama

    Mama


    返信ありがとうございます☺️
    私も個人病院から大きな病院に転院しました。今安静三日目で、朝起きた時はやはり黒い血がまだ出ます…
    もう少し安静頑張ります(^-^)

    • 10月26日
いちご

前の質問にすみません💦私も絨毛膜下血腫と低置胎盤で13wに大量出血、現在は黒や茶色の血が出続けており、自宅安静です。
あきさんはその後いかがですか??
病院からは古い血が出てきているだけだから全く問題ないと言われているのですが、やはり感染も心配ですし、いつまで続くのか不安で😣
よければ教えてください😣🍀

  • Mama

    Mama

    18週の今は自宅安静も解除され家事もしていいとの事ですが、仕事は立ち仕事の為まだ無理をしたくないので今月末まで休職しています☺️
    血腫は消えていましたが、少し油断すると薄い茶オリがたまに出ます😵でも先生曰く、鮮血とかでなければ大丈夫みたいなので相変わらず自宅でゆっくりしています👼🙌
    なので完全に血が止まるまでは入浴は控えシャワーだけにしています😌
    私は結構長い出血でしたが家で安静にしていればいずれ無くなるものです👀❣️

    私もすごく不安でしたが今は赤ちゃんの事を考えてゆっくりして下さい❤️ちなみに低置胎盤は治っていませんでしたがこれから大きくなるにつれて上に上がる可能性もあるので今は心配いらないよと言われて安心しました😊

    • 11月6日
  • いちご

    いちご

    お返事ありがとうございます😣🍀🙏
    そうだったんですね!血腫消えてよかったですね!私もこの前病院で、かなり小さくはなってきているとは言われたんですが、終わりが見えなくて不安で😢

    低置胎盤のことも教えてくださってありがとうございます😊

    あきさんの血腫がなくなったと聞いて、なんだかすごく勇気付けられました!!
    あと少し頑張ります☺️🍀
    お互い元気な赤ちゃんを無事産みましょうね!!✨

    前の質問なのに、本当にありがとうございました😊💕

    • 11月6日