※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちき
子育て・グッズ

娘に枕を買うか悩んでいます。枕を使っていなかったが、最近私の枕に頭をのせるようになりました。枕を使っている方、どんなものを使っていますか?

お子さんは枕を使ってますか?
娘に枕を買うか悩んでいます。
最近私の枕に頭をのせて寝ることがよくあります。今まではうつ伏せ寝もあるし窒息が心配だったり、よく動くので枕も意味がなく使ってませんでした。
今でもよく動くので枕あっても使わないかなぁと思うのですが、私の枕に頭のせてくるくらいだから欲しいのかな。
枕使ってる方はどういうものを使ってますか?

コメント

しゅり

枕使ってますよー!!
チキチキさんと同じでわたしの枕に乗って寝てたので、ちょっと長めの枕買って同じ枕で寝てます😂

• ちきちき

ちきちき

長めの枕!そういう方法もありますね。
    ちなみに、そうすると寝てから枕取るってこともないですよね?

• 10月26日
あや

娘も私の枕に乗せてきてほぼ占領されるので、とりあえず買ってみました!
でも、枕が必要な年齢ではないらしいので、寝入ってからそっと外すようにしてます(^^)

• ちきちき

ちきちき

枕はまだいらない年齢なんですね!私も寝てから外しているので、必要になるまでらそれでいいのかもしれないですね。

• 10月26日
オレンジさるぼぼ

それは、「お母さんの枕」がいいんです
お母さんの使っているもの(大人の真似)とお母さんの匂いが安心なんです
窒素などが心配なら、寝付いた頃や寝相が変わった時に取っちゃえばいいです
うちは男の子ですが、1歳10ヶ月頃から私の腕枕ですw
カナリ辛いです(~_~;)

• ちきちき

ちきちき

毎日腕枕はツラいですね💦
    私の枕がいいのであれば、今も寝ついたら外しているのでしばらくはそれでいいかんじですね。

• 10月26日
マーマママ

私も主人もオーダーで枕を作っているのですが、そこの人に、こどもは3歳からでいいと言われました。
小さいころに、合わない枕で寝せるのは良くないそうです。

• ちきちき

ちきちき

3歳まで枕はいらないんですね!知らなかったです。今も私の枕使ってて寝ついたら外しているので、しばらくはその方法でいたいと思います。

• 10月26日