※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
家族・旦那

ふと、気になったのですが、子供にまつわる書類や予防接種の問診票など…

ふと、気になったのですが、
子供にまつわる書類や予防接種の問診票など
保護者の名前を必ず書く欄があると思うのですが
みなさんはお子さんからみてパパを書きますか?
ママを書きますか?

私の母親に聞いた時はパパを書くんだよ
と言われましたが私が手続きしたり
予防接種など連れて行ったりなのに
旦那の名前でよいのか不安になってきました(;´д`)

カテゴリー違ったらすみません(ノω<;)

コメント

jj

私の名前です😅
ぱぱより私が子供を見てるので

まー

私の名前で書いてます!
何かあったときの問い合わせも私の方がいろいろ答えられると思うので😄!

樹

ママの名前を書きます!
何かあったときに私が行くと思うので(^-^)

一番初めに看護師さんにもママの名前で大丈夫よ😃って言われたので、全部ママの名前です✨

choco

私の名前ですねー!!

そらまま

ママの名前書いてます😉

もっちー

ママの名前に携帯番号書く時もママにしています。

3児のママ

生まれたての頃は旦那の名前を書いて定期予防接種を受けてましたが、考えてみたら旦那は仕事だし、私が病院に行くから私の名前や連絡先を書けばいいんじゃないかと思うようになってからは私の名前を書いています!

ママリ

初めての予防接種の時わからなくてパパの名前書いたのですが、お医者さんから「今度からママの名前書いてね〜」って言われました😅

ゆうと藍

私の名前に
1票🙋‍♀️✨

rkt

そこは旦那さんを書くのが普通と
病院側に言われました。
署名のとこに連れて行った方の名前を書くと言われました。

y.mama


まとめて失礼します(*_ _)
みなさんたくさん回答
ありがとうございました┏○ペコッ

保護者欄には毎回旦那の名前を
書いてきたので
ママの名前を書く方が多くて
ビックリしました( ☉_☉)
と同時に私の名前でいいのか
(*´ω`*)と安心しました🤗

これからは特に指定がない場合や
予防接種など私が関わる時は
私の名前を書こうと思います😊

いちご

保護者の欄にはパパの名前書いてます😊
私も母に聞いたらパパの名前書くと言われたので💦
子どものこと分かってるのは私なので連絡先のところは私の連絡先にしてます!

さき

用紙の上のほうにある保護者のところは旦那です。
下のほうにある、説明を聞いて『接種を希望します』に〇をつけて、サインのところは私の名前を書きます。

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私の名前を書いてます。
基本私が予防接種とか連れて行くので。