※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminiel27
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が風邪をひき、咳や鼻水がひどいです。病院へ行くべきか、鼻水の吸引器を持つべきか相談したいです。

生後6ヶ月の娘が風邪をひきました。夫を含めて家の中の人たちが最近そうだったのでうつったんだと思います。
私にもうつって鼻水が、、

咳がひどく、鼻水も出ています。授乳しながら寝てる間たまにイライラしてしまっています。鼻がムズムズするんだと思います🤧

明日病院へ行った方がいいですか?
鼻水の吸引器?はひとつ持ってた方がいいですかね?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

うちも、先週まさに鼻風邪でした💦
鼻吸い器はあると良いかと、私は思います!夜中、寝苦しいのか鼻水がノドに流れてゴボゴボし、何度も起きて可哀想でした..😭😭
病院の薬もらってからは、少し楽になったのか眠れるようになってましたよ✨😊

• yuminiel27

yuminiel27

可哀想ですよね😭💔薬はどんなのをもらいましたか?

• 10月26日
  • *°まぁちゃん・:*+.

枕を少したかくしてあげると寝やすそうでした😌♥
    薬はこんなやつで、スポイトで飲ませました✨👶

• 10月27日
  • *°まぁちゃん・:*+.

yuminiel27さん

• 10月27日
yui

鼻水の吸引機は絶対必要だと思います!赤ちゃんの鼻水をほっておくと、すぐ中耳炎になってしまい、ただの風邪だったのに中耳炎も合併してしまうと言うことが多いです!うちの次男が風邪のたびに中耳炎になってしまいます、、こまめに鼻水を吸ってあげていてもなってしまう時はなってしまうらしいので、気をつけてください😭😭出来るだけ鼻水はこまめに吸ってあげたほうがお子さんも楽だと思います👶😊💕

yuminiel27

早速アマゾンで注文しました!ありがとうございます💕

• 10月26日
ayu

👶が風邪を引いてる時は出かける場合鼻水吸うやつ持ち歩きます!
出先でもよく洗うので濡れてもいいようなケースなどに入れて。

あと子供はしょっちゅう風邪ひくのでわたしは大したことじゃなければ病院には連れていきません。

栄養のある食事とこれからは寒くなってきますのでより暖かくさせて過ごしていれば問題ないかと思いますよ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

yuminiel27

私も早速注文しました!確かに毎回病院行くのもあれですよね。栄養のある食事って赤ちゃんにですか?まだ離乳食1ヶ月目なんです😥

• 10月27日
  • ayu

ayu

毎回病院大変ですよね😣
    生後6ヶ月でしたね💦失礼しました(><)💦
    👶が風邪などにかかっても母乳やミルクをしっかり飲んでいれば元気な証拠なので問題ないとかかりつけの小児科の先生が言っていました(^^)

• 10月27日

yuminiel27

朝、咳の音がすごくて可哀想だったのでクリニックに連れて行きました😷 喉チェックされたとき赤いね〜って言われたので今回は行ってよかったです😥

• 10月30日