※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠後、背中の赤いボツボツが増え、かゆみもあります。保湿剤を使っていますが、妊娠性痒疹か不安です。検診で薬をもらえるでしょうか?背中の状態が心配です。

妊娠前から元々背中のニキビがあったんですが、妊娠してから明らかに赤いボツボツが増えました。しかもむず痒くて毎日増えてく一方です。保湿剤は毎日塗ってます。これは妊娠性痒疹なんでしょうか?その場合検診の時に薬とかはもらえるんでしょうか😓どんどん汚くなっていく背中を見るのが辛いです💔

コメント

yumi

完全にニキビってわかっているのであれば、オルビスのスプレータイプのボディ用の化粧水が良かったですよ😊
でも痒いならニキビじゃないかもしれないですね💦
検診の時に話は聞いてくれますが、私が通っている産院は皮膚トラブルは皮膚科に行くようにすすめられます

• まい

まい

オルビスのやつはすでに愛用してます✨明らかに増えてきていて、今まで肩にできたことなかったのに、肩にまで進出してきてるんです😓💦赤くてニキビというより湿疹みたいなんです😢やはり皮膚科に行ったほうがいいですよね😅

• 10月25日
あおぃ

今塗ってるの1度やめて、皮膚科で見てもらったほうが良いんじゃないかなと思います!
妊娠中と伝えれば妊婦に合った薬出して貰えると思います!
心配でしたら先に検診の時か電話とかで確認してからにすれば良いかと思います!

• まい

まい

来週検診なのでその時に先生に聞いてみようかなと思います😊!
    とりあえずひどくならないように清潔に保ちたいと思います😣💦💦

• 10月26日
ぽにぽに

私も妊娠した初期くらいから胸の間が無性に痒くてポツポツが沢山できて産婦人科で相談して見せたところ早めに皮膚科に行きなさいと言われました。でも皮膚科行った事ないし仕事しててなかなか行けなかったのでその時処方してもらったお股の痒みを軽減する軟膏を塗り塗りして保湿していたら3ヶ月くらいかかりましたが綺麗に治りました!

サクラ

妊娠性痒疹は足や股の間、手、お腹にできやすいみたいです。
今日皮膚科に行ってきましたら胸元はマラセチアというカビによる夏ニキビで他の身体は妊娠性痒疹と診断されました。
胸元の赤いボツボツ用に保湿剤とカビを減らす塗り薬を頂きました。
掻き毟ると跡がすごくなって嫌ですよね💦
痒すぎて寝れないので妊娠中ですがザイザルも処方してもらって飲んでます。
私も妊婦検診で皮膚科に行って下さいと言われました。
産婦人科だと詳しく肌の事は分からないみたいなので皮膚科をオススメします。