※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
子育て・グッズ

1歳1か月の息子のおむつについて質問です。歩き出してもテープおむつを使っている方いますか?今は布と紙を使い分けていますが、歩くことを考えてパンツ型に移行するか悩んでいます。

おむつについて質問させて下さい。
歩き出してからもテープのおむつ使ってる方いらっしゃいますか?
現在息子が1歳1か月で、一人で立ちますがまだ歩きません。
おむつは家では布、寝るときとお出かけは紙と使い分けています。
布おむつがテープタイプの形なので紙おむつもまだテープタイプを使っており、そろそろ在庫切れそうなので買おうと思うのですが、メインが布なので一度買うとなかなか減りません。
そろそろ歩くことも考えると、このままテープでも大丈夫なのかパンツタイプに移行を考えた方がいいのか迷っています。
金額的にはテープを使いたいのですが、あんよが始まると動いてしまってなかなか大変でしょうか?
今はつかまり立ちさせてつけていますが、若干大変ではありますが、高いパンツ型に変えたいと思うほどの大変さではありません。

コメント

しましま

お子さんの性格にもよると思いますよ。家の子は一時期はテープは無理!って感じで動き回っていましたが、成長と共に、ごろんしてができるようになり、再度テープに戻しても大丈夫そうです。
つたい歩きできていてテープが使えているなら、テープのままでも行けそうな気はします。私はつたい歩きでパンツタイプに変えました。

• さらん

さらん

ご回答ありがとうございます♡
    ごろんしてくれるとテープでも大丈夫そうですね。うちも早くごろんしてができるようになるといいんですが‥💦

• 10月25日
あんぱん

上の子は未だにテープ併用してますよ(^ ^)むしろ2歳になるまではほぼテープでした!笑
特にオムツ替えが大変でないなら、テープ使えるところまで使った方がいいと思います。コスパもいいですしね👍

• さらん

さらん

2歳過ぎてもテープなんて素晴らしい✨コスパの面で私もできるだけ長くテープ使いたいです😁1枚当たりだいぶ違いますもんね。

• 10月25日

歩きだしてからもテープでしたよ(^^)
最近、BIGにサイズアップと共にテープの選択肢がなくなっただけですが笑

うちも布おむつ使用してて、その癖?なのか慣れなのかオムツ=寝転ぶになってます。
BIGサイズになった今もです。
テープタイプで面倒だなーとならなければテープのままでいいと思いますよ(^^)

• さらん

さらん

確かにテープにBIGないですね💦
    寝転んでくれるのうらやましいです😭うちはすぐ起き上がって逃げ出すので布おむつ持って後ろから追いかけてます🏃‍♂️

• 10月25日
ミルクティー

うちは9ヶ月から歩いてますが、まだテープのSサイズです。
小さめだし、うんこをちょこちょこするので、枚数が沢山ほしいのでテープにしてます。

うちはオムツ替えはゴロンと転がって待ってくれるので替えやすいです。
逆に寝返り始めたくらいの方が、ゴロゴロして替えにくくて、つかまり立ちしだした頃は立ちたがって替えにくかったですヽ(´o`;

• さらん

さらん

待っててくれるなんてお利口さんですね✨うちは今つかまり立ちが楽しいようで立ちたがるので立った隙にテープをぐるっと巻いています💦

• 10月25日
AMTMM🌼

上の子はオムツ外れたのが2歳1ヶ月でしたが、ずっとテープでした☺️
下の子も未だにテープで、どっちもテープで育ててるので、パンツ交換の際は、ジッとしてくれます💕
それに慣れてるのでテープで良いと思いますよ!

• さらん

さらん

オムツ外れ早いですね‼️うらやましいです✨ずっとテープでもいけそうですね👍

• 10月25日