※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

幼稚園によって性格は変わりますか?息子は内弁慶で口数が少ないが、おしとやか系の幼稚園に入るとますます大人しくなる可能性があるでしょうか?

幼稚園によって性格変わりますか?
穏やかで おしとやか系、教育系、さん付けで呼び合う、先生も在園児も穏やか系幼稚園に入った場合と、
遊びを大事にしていて裸足で外遊び、先生も在園児もフレンドリーで楽しく明るく活発な幼稚園に入った場合では、
性格(性質?)は変わりますか?

内弁慶で外では口数が少ないタイプの息子なのですが、
穏やかおしとやか系の幼稚園に入ると余計に大人しくなったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

幼稚園によって力を入れている内容にもよることはあると思いますが、
担任によっても変わってくると思いますよ!
私は担任とフリーをしていたことがあるのですが、クラスによってもカラーが違いました。
例えばピアノが上手な先生はいろんな歌を普段からよく歌っているので、発表会でも堂々と楽しそうに歌っているのが分かりますし、
作るのが上手な先生は、子供に対してのアイディアのヒントを教えてうまく引き出していたり、
先生によっても違ってくると思います!

  • まるこ

    まるこ

    わ、確かにそうかもしれないですね!!
    穏やかな先生のクラスは穏やか、
    元気な先生のクラスは元気かもですね(笑)←私も幼稚園で担任したことあるのですがブランクがあり、質問しました^^;
    参考になります(;_;)

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね、失礼しましたー笑笑

    • 10月25日
ママリ

礼儀などしっかりしているところでは、入学式のときの座る席でも他のところよりも落ち着いて座っていられるなどはありましたね。

まりまりさんのお子さんにあったところが見つかるといいですね!