※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

初めての妊婦で、倦怠感や眠気があります。初期症状か不安で、つわりも心配。家事や料理がつわりと重なるのは大変そうです。

今5週目と思われる初めての妊婦です!初検診は来週6週に入る頃行こうと思ってます(*^^*)

最近倦怠感がすごく、眠くて眠くて何もやる気がおきません。もうだるくて嫌になります。。
色々見てると初期症状なのかなと思ってるのですが、いつまで続きますか??
つわりもいつからどんな風に始まるか不安。。

ほんとに家事もごはん作るのもめんどくさい(笑)つわりとか重なったらどうなることやら。。

コメント

sho

妊娠おめでとうございます!

私は5週から16週までつわりがありました😰
吐くまではいかないけど、ずっと車酔いや二日酔いのようなムカムカが続いて辛かったです(T^T)

家事は最低限で、ご飯はコープのフライパンで焼くだけのものやレンチンするだけのをよく利用してました。
あとは夫にお弁当とか買ってきて食べて貰ったり…

つわりはほんとに人それぞれですが、旦那さんや周りに甘えさせて貰って、お大事にされてください😺

  • チョコ♡

    チョコ♡

    ありがとうございます!
    16週まで続いたんですね(>_<)
    大変ですね(>_<)自分がどう変わっていくのか怖いです(´・_・`)

    ひどくなったら旦那に甘えてみます!(*^^*)

    • 1月8日
deleted user

それがもうつわりの一つだと思います(^_^;)
あたしも吐き気にプラスしてだるすぎて、気付いたら時間だけが過ぎてる状態でした。

吐き気がなくなってもだるさは残り、なんだかんだ安定期入るまではだるかったです。

  • チョコ♡

    チョコ♡

    こ、これつわりなんですね!(◎_◎;)吐き気はつらいですね(>_<)
    ほんとに時間だけ過ぎます。。

    安定期まで続いたのですか(>_<)
    覚悟します。。

    • 1月8日
は(๑°⌓°๑)じ

わたしも初期の頃すごく
眠くてほとんど寝てました(笑)
それに悪阻もきて家事なんて
ほとんどやってませんでした!
ご飯などは旦那が作ったり
買ってきたりしてくれてたので
とても助かりました\( •̀ω•́ )/

  • チョコ♡

    チョコ♡

    そうなんですねー!初期はそんな時期なんですね(´・_・`)
    少し食べる、寝るだらだらしかできなくて、、(笑)

    旦那さんに助けてもらいながら乗り切るしかないですね(>_<)

    • 1月8日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    わたしは今でも眠くて
    グータラ妊婦ですが(´-ω-`)笑

    悪阻が始まったら大変だし
    辛いと思いますが
    絶対に終わるので
    周りの方などに頼ったりして
    頑張ってください!!(;_;)♡

    • 1月8日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    眠いのは赤ちゃんが休んでねって言ってると思って遠慮なく休んでいいと思います(笑)

    そうですね、、悪阻も出産も終わりがあることですよね!不安になっててはだめですね!

    頑張ります!お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 1月8日