※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

年末調整の書類で人事担当と話してる時に、私が社保外れて旦那の扶養に…

年末調整の書類で人事担当と話してる時に、私が社保外れて旦那の扶養に入らなければならないことが判明…

元々、店長がパート契約を結び直さなきゃいけなかったものを店長も知らずに口約束で終わってて、人事担当に話した時に分かったことなんですけど💦

旦那の扶養に入った保険証がないと来月の妊婦検診も通えなくなるので(漢方薬をもらっているため)、旦那にLINE送って急いで扶養手続きをやることになったんだけど…

『かつらぎが俺の扶養に入るってことは、俺の社保増えて手取り減るんだよね?』と…

そりゃ、そうだけど…給料減らされることをうちに言われてもさぁ…

育休取れて復職出来てもフルタイムには戻れないんだから、お金無くて困るのはうちも同じなんだって😢

そんなモヤモヤでした😢

コメント

みんてぃ

社保の負担は増えないはずですよー!

はじめてのままり

社会保険は増えませんよー‼️
そのままです❗

かつらぎ

皆さん、コメントありがとうございます!

社会保険増えないんですね💦

来年からマイホームのローンを払い始めるため、旦那は自分のお小遣いの事で凄く心配にしていましたが、とても安心しました😫