※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
雑談・つぶやき

皆さんは初対面のひとに「ママ」と見られますか?🤔今23なんですが、わたし…

皆さんは初対面のひとに「ママ」と見られますか?🤔

今23なんですが、わたしは初対面の方に
「学生さんですか〜?」と言われることが多いです。
結婚した翌年に妊娠したのですが、
パーカーとかよく着てたので妊婦とも分かられず、
むしろ結婚してることに驚かれます…😫😫

若く見られることは嬉しいのですが、
娘を抱っこしてても「お姉ちゃん」と言われるので
そろそろママっぽく服装もした方がいいのかな〜と
密かな小さな悩みです。。😓

コメント

私21なのに20後半に見られて困ってます😫羨ましいです!!!

子鉄の母みーすけ

23なら大学四年生と一歳しか違わないし、学生に見えても普通ですよ!😊
たとえ年相応に見られてても結婚して子どもいると分かったら、「そんな若いのにもう?!」と驚かれる方もいるでしようね!
若い人の服装はその若さのときにしかできません!好きな服を着られるうちに着とくのが一番ですよ☺️
私は28ですが、もう膝上丈のスカートは履けないです😅ザ・ママみたいな服装が一番落ち着く年齢になりました…😅

子持ちと見られることはないです!
でも実年齢よりいつも5歳くらい上に見られます…
たまに中学生に見られることも笑

化粧をしたことがなくお洒落など無頓着なので見方によって変わるのだと思いますよ~

25ですが
娘が一緒なら流石に間違えられませんが、
1人の時は大学生だと思われます😅
子どもいるっていうとびっくりされます…

かーくんまま

私も今年23で、実母と息子と居たら
45歳の母と姉妹って間違われます笑
私どんなけ老けてんねやろって思うし
笑って誤魔化すしかありません笑
息子も私の子供って思われないです笑
母からしたら若く見られて嬉しいかも
しれないですけどこっちは何とも笑
お世辞で言ってる雰囲気もないです😂
でも18.9の時から20代後半に見られることしか
なかったので仕方ないかなーとも思います。笑

ママ

26ですが学生に間違えられます(^^;;
BAさんに化粧品の相談してみようかなと思ってます( ´-`)

ろぼこ

私もよく仕事中に仕事着ですが、学生さんですか?とか高校生でバイト?とか、部活何やってるの?とか言われます。笑

23歳ぐらいの時は、違います~とか、本職です~とか笑って返してましたが、26歳の今は流石にうんざりしてます( ´△`)

皆には若く見られるのは良いことだと言われますが、言われ続けるとうんざりしますよね(--;)

はな

30過ぎてますが、いまだに学生さんって言われます😂専門学校の教員として、学生の実習にいくと必ず学生に間違われてしまいます😂💦
子供連れてると若いママねー!って声をかけられたり💨若くはないんだけど…と、恥ずかしくなります😅