※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
ファッション・コスメ

かなり悩んでいるのでみなさんのご意見お聞かせください!独身時代に買っ…

かなり悩んでいるのでみなさんのご意見お聞かせください!
独身時代に買ったプラダのバッグがあるのですが、子供が産まれてから一度も使っていません。
荷物は入らないし重たいしなかなか使う機会がありません。
もう何年もタンスの肥やしになっています。
もったいないなと思いながらも子供が大きくなってから使えるかなとなかなか手放せず、、
ですがこのまま置いていても劣化してしまったりする可能性もあると言われているのと、どんどん型が古くなったり好みも変わったりするかなという気持ちと、すごく悩んでいます。

子供がいるのでもうハイブランドのバッグなんて買えないので唯一のハイブランドバッグでして、、

皆さんならどうしますか?

コメント

❤︎めめ❤︎

メルカリで売りますー♡
今なら高く売れるかもしれないし、そのお金を次のバックの足しにします!

•  ☆

やっぱり古くなればなるほど値段も落ちてしまいますよね。
    なんだか次のバック買うにもさすがに売れた金額じゃ買えないかなぁと思ってて、、

• 10月25日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

この金額で売れたらラッキーな金額提示しちゃうかもです(笑)
    売れなかったら手元に置いておく気になるかもしれませんし♪

• 10月25日

売ってマザーズバッグとしても使えるようなちょっといいバッグを買いますかね☺️

•  ☆

ご意見ありがとうございます!
    マザーバックは長く使えますもんね!

• 10月25日
🌈

何年も使ってないものは今後も使わないと思うので(私なら)
メルカリで売って違うの買うか子供用に貯金します!
服も何年も着てないものとか売ってます!どうせ着ないので😂😨( 笑 )

•  ☆

やっぱり何年も使ってなければ使う機会ってないですよね。

• 10月25日
  • 🌈

🌈

私はルブタンのサンダル履く機会なく売りました😭高かったし唯一のブランド物だったので相当悩みましたがどうせ履くことないし誰かに履いてもらった方が良い!と思ったら即売れましたよ( 笑 )ブランド物なら割とすぐ売れます( 笑 )

• 10月25日
フルーツオレ!

私もクローゼットにしまったままです💦笑
私は多分また使うと思うので、置いてあります(*´-`)
☆さんも、またお出かけとか、参観とかでも使えるんじゃないですか?(*´-`)

•  ☆

劣化したりしませんか?

• 10月25日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

劣化…ディーゼルはもう使えないけど、売れそうにないので置いてますが、GUCCIとかヴィトンとか大丈夫ですよ(^_^*)プラダも丈夫そうですが(*´-`)

• 10月25日
Saa

私なら、もし使うなら子供を連れてない時に使います🤔
それが無理なら売ります✨

はーちゃん

年単位で使っていない物だったら手放します!
ブランド物は手放すの勇気いりますが、必要のないものはリサイクルで必要な人へ手渡り、また新しく必要な時がきたら買う方がいいかと思います😊

マット

良い物であれば、たまーにきちんと手入れさえしていれば劣化は最小限に抑えられると思いますよ。型も、何年周期かでまた流行はまわってきますから、古いからダサいということも一概には言えません😉
今の時点で何年も経っているのであればフリマアプリなどで売っても大した金額で売れなさそうなので、私なら奮発して買った過去の自分の思い出とともにとっておきます。

ピグミー

プラダなら流行り廃りなく使えるかなーと思いますがどうでしょう?クロエのパディントンとかすごく流行した型のものでなければいける気がします!
悩むなら売らないで手元に置いておきます😃

ママ

子供が生まれるまでガンガン使っていたなら幼稚園通い出した辺りから使えるかな〜?3年くらいならそこまで痛んだり好みが変わることもないかな〜?と思うので残しておきます☺️
子供が生まれる前もそんなに使って無かったなら思い切って売って、そのお金で(PRADAでは無くても)子供が小さくても使えそうなカバンを買います💕

あんこ

どんなデザインですか?
年齢的に長く使えそうなデザインなら、わたしならとっておきます。
お子さん何歳ですか?
3才過ぎたらいくらでも好きなバッグ使えると思いますよ。
重くても小さくても、おむつも無いし普段使いなら全然平気です。

流行りすぎたデザインとか、年齢的にアウトなデザインだったら売りますね。
あんまり良い値段はつかないと思いますが、数万円になったら…わたしならちょっとしたアクセサリーとか買っちゃうかもです。
数千円だったら…デパコス買います。笑