※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

離乳食が進まず、母乳を飲むとすぐ寝てしまいます。夕方に食べると口をモゴモゴすることも。野菜は午前中にあげた方がいいでしょうか。

離乳食始めて2週間経ちました。始めは食い付きもよく食べていたのですが、野菜を始めて2日目からあまり10倍粥さえも1スプーンくらいしか食べなくなってしまいました。
離乳食はあきらめて母乳を飲ませると即寝ます。
眠たいから食べないのでしょうか。

夕方だと機嫌も良くて私がご飯を食べていると口をモゴモゴするのですが、いまのところ食べさせたことのあるものなら夕方に食べさせてみてもいいと思いますか??

野菜はほうれん草と人参とカボチャをあげたことがありますが、やっぱり1回食なら午前中にあげたほうがいいのでしょうか

コメント

ab

できれば午前中がいいかと思いますが一度食べたことがあってアレルギーが出ていないようなら夕方でも大丈夫だと思いますよ🤗

• さくらもち

さくらもち

食べたことがあるやつだけ夕方にあげてみようと思います😄

• 10月25日
さやか

一回食なら昼間のが安心かなと思います。私の場合は子供のタイミングもあると思うので食べない時には無理にあげません。お粥は未だに一口しか食べない時もあります。なのでできるだけ確実に食べるもの(うちの子はさつまいもとにんじん)を毎食おかずとして食べさせています。

• さくらもち

さくらもち

子供のタイミングって難しいですね💦
    中断してばかりでこの先不安です😄

• 10月25日
  • さやか

さやか

遊び食べは本当にイライラしますよ。用事があり時間がない時とかどーしようもないので食べさせるのやめちゃってます!!

• 10月25日
  • さくらもち

さくらもち

遊び食べはいつぐらいから始まるんですか??
    スプーン持っていかれるので、どう食べさせたらいいか‥困ってます😓

• 10月25日
  • さやか

さやか

スプーン掴まれるとそこら中に飛び散ったり悲惨なので手を抑えながらあげてます。
    息子の場合は7ヶ月後半から遊び食べが出てきましたよ!周りをキョロキョロして口を開けてくれないしテレビをずっと見てたり本当にイライラします(笑)

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちも2週目で、にんじん追加したら、甘いからかお粥の食いつき悪いです😅
あとは、途中で飽きちゃうので、半分ずつスプーンにすくってあげてます。
混ぜるとうちの子は食べませんでした😅
午前中のほうが何かあったときに安心です!

• さくらもち

さくらもち

同じですね😄うちも混ぜると食べません💦
    何かあったらと思うと午前中が安心ですよね

• 10月25日