※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるりん
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんを育てており、母乳の出が少ないため悩んでいます。母乳よりで育てたいが、ミルクを足すことも。母乳だけで完母になった方の経験や、ミルクの与え方について教えて欲しいです。

生後9日の赤ちゃんを育てています。
授乳について悩んでいます。

長男とときは母乳がほとんど出ず、ミルクよりの混合を経て完ミになりました。
今回は少し母乳が出ているようです。
授乳間隔が3〜4時間空いたときは40〜50ml
1.2時間しかあかなかった時は20mlくらいです。
毎回測ってないですが
こんな感じです。

これくらいしか出ていなかった方で
完母までいけた方いますか??
ミルクは授乳の度にたしていたか教えて欲しいです。
今は私の気まぐれで??
1日2.3回ミルクを40〜60mlあげています。
ミルクを足した後、めっちゃ寝る時と
1時間ほどで目を覚まし、口をパクパクすることもあります。
体重は毎日増えています。
あぁ難しい。

出来れば母乳よりで育てたい気持ちでいます。
夜中にミルクを作るのが億劫…だからでず。

コメント

すーまま

母乳量をあまり測ったことがないのであれですが…夕方になるのおっぱいの後も欲しがっていることが多かったので、その時は足してました!
今は寝る前のミルクだけであとは母乳のみです!

  • さるりん

    さるりん

    寝る前のミルクだけで、あとは母乳になったんですね〜すごいですね!助産師さんには1日15回とかあげるぞ!って思えば母乳にもっていけると言われました😫結構大変…😱

    • 10月26日
  • すーまま

    すーまま

    上の子は寝る前のミルクも無しで完全母乳でした😚✨
    あーでもなんかわかる気がします笑笑 泣いたらひたすらおっぱい!ってしてればなんか出てくるようになった気がします😂

    • 10月27日