※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

おしゃぶりについて可哀想な理由が知りたいです。窒息の恐れや否定された経験があり、理解できないので質問しました。

すみません、わからないので教えてください!
おしゃぶりって可哀想なんですか?
ぐずることがあるのでおしゃぶりとかやってみようかな〜と母に言ったら、ダメよ可哀想!って否定されました。
おしゃぶりって 可哀想なんですか?
そんな風に考えたこと無かったのでびっくりしました(´・ω・`)
しゃぶらせたまま寝ちゃうと窒息の恐れがあると聞いた事あります。
けど可哀想な理由が分かりません。
何か理由分かる方いらっしゃいますか(><)?

コメント

soramama

ずっと泣きぱなしの方が可哀想だと思います。家の子使ってましたよ。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    うちもさっそく使ってみます☺︎

• 10月25日

後々必ずやめさせなきゃいけなくなるので、その時は可哀想になってしまうかもしれませんね😥
自然にやめてくれる子ならいいですが、無理矢理やめさせなきゃいけない子もいるので…。

• ゆり

ゆり

そうなんですね🤔
    ほんとに使わないといけない時だけに使うようにします!!

• 10月25日
RINA

かわいそうとは思わないです。
歯並びが悪くなるとかよく聞きますが💦私は夜中ミルク作っていて凄くギャン泣きとかの時とかたまに使います。それで寝かしつけたことはないですが🐣

• ゆり

ゆり

歯並び悪くなると聞きました!
    うちはオムツ替えしてる間ギャン泣きで声枯れてきたりしてるので少しの間とかで使いたいと思います☺︎

• 10月25日
ももも

昔は歯並びが悪くなるなんて言われてましたが、今は歯並びに影響が出ないような構造になっていますし、
可哀想じゃないと思います💕💕
鼻で息もできますし、大丈夫だと思います!
授乳してても窒息しないぐらいですし🤣

• ゆり

ゆり

そうですよね!
    呼吸確認する時ちゃんと鼻呼吸してるみたいでしたが、そこは細かく注意したいきたいと思います!

• 10月25日
ままり

人の暖かさではなくモノで泣き止ませてるから、、かな?と予想します。
私はおしゃぶり使ってましたよ(^ ^)
2人とも1ヶ月くらいまでしか使えなかったですが😂

• ゆり

ゆり

そうなんですね( °_° )
    今度電車に乗ることがあって泣きだしたらどうしようと心配でしたが、念の為準備しておきたいと思います!

• 10月25日
m.k

お母様の可哀想の意味は直接聞いた方がいいかもですね✨
うちの子はおしゃぶりしてますよ😄
だいぶ助けられてます😌
本人も安心して眠れてるみたいだし✨
あと、おしゃぶりしてる姿が赤ちゃんって感じで可愛いです😍

• ゆり

ゆり

何で?って聞いたらそんな小さいうちから〜ってよくわかんないこと言ってました。笑
    もうめんどくさかったので深堀はしませんでしたが、私自身おしゃぶり使ってなかったみたいなので母がやっていた育児が全てだと思ってる気がします💦
    可愛いですよね〜♡
    さっそくいつでも使えるように準備しておきたいと思います☺︎

• 10月25日
ゆっき@twins mama

私も先日、義母に言われました💦おそらく、おしゃぶりで黙らされてる感じがするおか、手をかけてないように見えるからかなと思いましたが、その時理由は聞きませんでした。うるさいわ!と思って笑
先程おしゃぶりで寝てくれました。眠くても寝れないとか、泣きっぱなしの方が可哀想だと思いますけどね💦

• ゆり

ゆり

わたしもうるさいわ!って思いました。笑
    泣くことは悪いことではないけど、泣き続けられるとこっちの気が滅入りそうで、、(><)
    まぁそれはこっち都合なんですけどね(・_・)

• 10月25日
まろん

うちもおしゃぶり使ってます😊
とても助かってます‼️
早いうちに使っていたからか、最近はおしゃぶり使わなくても眠るのが上手になってきました
泣くたびに毎回おしゃぶりに頼ったりしなければ全くかわいそうだと思いません💦

• ゆり

ゆり

やはり使い方や頻度の度がすぎなければ問題ないですよね(´・ω・`)
    正直ほっとけ!って思ってしまいました。笑

• 10月25日
ぴっぴ

ずっと何しても泣きっぱなしのほうが可哀想かなと思います😭
口さみしいときとかうまくねれない!とかでぐずったりすることもあっておしゃぶりすると安心して寝てくれることもあります( ˊᵕˋ )嫌だったり他の欲求の時はべーってだしたり泣いて教えてくれます!おしゃぶりに助けられてますし、一日中ずっと使うわけではないので、頼れるものは頼ったほうがお母さんの精神面的なのも和らぐと思います♡
私も実は最初は可哀想かなと思ったのですが、ずっとおしゃぶりじゃないし泣いたら抱っこであやしたりもしますしご機嫌なとき話しかけたり遊んだりコミュニケーションはとっているのでいいかなぁと思ってます😊💓

• ゆり

ゆり

ありがとうございます☺︎
    依存しないようにたまに使うぐらいで使っていこうかなと思います!

• 10月27日