※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

26週の健診で糖負荷検査でひっかかり、再検査予定です。血糖値を上げない食生活のためのおすすめの食材やレシピはありますか?

26wの健診の糖負荷検査でひっかかり、近々再検査。

再検査の結果はどうなるかわかりませんが、ひっかかったということは、あまり良くない状況ということなんですよね。

出産まで血糖値を上げない食生活を送りたいと思うんですが、おすすめの食材、レシピはありますか?

コメント

noa

ご飯を食べる前に野菜から食べると違うとききました!

私は妊娠初期で血糖値にひっかかりインスリン投与してます💡
白米が血糖値をあげやすいので白米の食べ過ぎ注意とあとはとにかく野菜から食べ始める事💡
野菜→他のおかずや汁物→白米って流れで食べていくと血糖値上がりにくくなります💡
野菜と言っても南瓜はあまり食べ過ぎない方がいいです😣南瓜は甘いからか糖分が多いので😣
私は毎食野菜とキノコ類(生では多い量を食べれないので温野菜にしてます)は取り入れるようにしていて、あとは1日一食には魚と鶏肉、あと玉子1つを食べるようにしてます💡
でも1日3食だと血糖値高い事が多いので1食の量を減らし10時と3時に間食としてバターロールを1つだけ食べてます💡
あとは毎食決まった時間に食べるようにしてます💡

ふじりん

私も糖負荷検査にひっかかり、再検査になりました(>_<)
幸い再検査では異常なしでホッとしましたが、再検査までの間と今も継続中ですが、夜はご飯は食べずに豆腐に変えました!
朝は低糖パンといつも通りのおかず、昼もガッツリとはいきませんがふだん通りに食べてます。
お菓子やフルーツは全く食べないは無理なので朝や昼に食べてます(^ ^)
フルーツだとみかん1日1個とかとにかくフルーツ大好きで食べ過ぎていたのですが、食べるなら1日1個と決めました(>_<)
本当食事の管理は大変ですが、ストレスのないよう頑張りましょう‼︎