※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝るときの服装について、埼玉県の室温22度で長袖肌着、パジャマ、スリーパー、ベビー毛布1枚は適切でしょうか?気温の変化で感覚が分からなくなりました。

埼玉県、室温22度で寝るときに、長袖肌着、パジャマ、スリーパーにベビー毛布1枚で寝るのは適切でしょうか?
1週間前までは同じものを着てタオルケットで寝てたんですが、寒い地域の実家に帰省して掛け布団&ベビー毛布で寝ていたので、帰ってきたら感覚がよくわからなくなってしまいました。このように1週間で埼玉県も寒くなった気もするし…。

コメント

®️

埼玉です😊うちは結構暑がりなのでスリーパーは無しです😩💦
ブランケットも蹴り飛ばします😩笑

osa

同じ埼玉県ですがうちの子は、パジャマ、スリーパー、厚めのバスタオルをお腹のあたりに着て寝てます!
手足が冷たくないし、よく眠ってるので大丈夫だと思ってました😀

ちなみにうちの子は寝相がよくて布団もあまり蹴飛ばさないので、寒いかなと思った時は足まで布団をかけるなどしてます➰
そろそろベビー毛布に変えてあげた方がいいですかね😅

白玉

埼玉のどの地域かによっても変わってくるかと思いますが、うちは上の子は半袖肌着にパジャマで私と一緒に羽毛布団かけてます。
寝相悪いので結果なにも掛かってない時間が長いと思います😅
下の子は半袖肌着に長袖カバーオールにベビー毛布1枚です。
私の感覚だとスリーパーはまだ早い気がします💦
うちは寝るときには着せず、起きてお布団から出るときに着せてますよ❗

あっぴぃ

埼玉在住です( ˙ᵕ˙ )

半袖肌着にパジャマ(長袖のロンパース?)にスリーパー着てます。

一応タオルケット掛けてますが…ゴロゴロ転がるので、ほぼかかってないです😅😅

☃

キャミソールのメッシュ肌着か半袖肌着にパジャマです!それでも汗かいてるときもあります😅
一応お腹にバスタオルかけますけどすぐどこかにとんでいきます(笑)
スリーパーは薄いやつですか?毛布かけてるならスリーパーなくてもいいような気がします💦

埼玉在住、室温23度です!
タンクトップ肌着にパジャマでブランケットかけて寝てますが、先程様子見に行ったら汗かいてました💦
毛布かけて寝るならスリーパーは不要かな?と思います☺汗かいてかえって風邪ひいたりするとかわいそうなので様子見ながら調整していけばいいのでは?😃