※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

妊活中の男性不妊で、病院で進められるサプリについて教えてください。来月から本格的に病院に行く前にできることを知りたいです。

軽い男性不妊です💦妊活中の方で
病院などで進められているサプリとかありますか?
男性不妊に良いサプリを教えてください😣

病院は来月から本格的に行くのですが、
それまでにできることはしようかと思っていて..

コメント

ムーニー

重度の乏精子症でしたが、病院で処方された薬プラス、牡蠣と亜鉛のサプリ飲んでましたよ☺️

• しと

しと

そうなんですね💦
    病院では、漢方処方でしたか?😊
    どこのメーカーのサプリ飲んでいましたか?

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

病院では補中益気湯と、カリクレインという血流を良くする薬、抗生剤が出されてました☺️
    ネットで旦那が買ってたのでメーカーは分かりません💦

• 10月25日
  • しと

しと

詳しくありがとうございます!
    補中益気湯は聞いたことあります😊
    漢方とかではなく抗生剤とかもでるんですね💦

いろいろ聞いてしまいすみません💦妊娠にはどのような方法でされましたか?自然妊娠を望むのは良くないかなと思い始めていて💦

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

補中益気湯は男性不妊にはメジャーな漢方ですよね!
    うちの場合は、慢性前立腺炎というので精子の中に膿みたいのが多くあったため、抗生剤が処方されました💦

タイミング、人工授精と試しましたが、結局体外受精の移植二度目で授かりました!
    男性不妊は数が少ないためですか?
    その程度にもよると思います!
    タイミング何度までしてみてだめなら人工授精してみようとかご主人と話し合われても良いかもしれませんね!
    もちろん自然妊娠を望むことは悪くないです☺️
    わたしはそこにこだわりは無かったし主人もどんな方法でも授かれれば!と毎日頑張って薬飲んでくれてたし治療にも協力的だったので上手くステップアップできました☺️

• 10月25日
  • しと

しと

そうなんですね💦
    なるほどです🌟だから、抗生剤もだったんですね!

精子の数と、運動率が平均より二回検査とも少し少なめだと言われて、1度専門のクリニックで詳しく見てもらった方が良いとのことでした😣

まだ親や周りにも言っていないので、
    いろいろ進んでいくのに抵抗があり、自然妊娠にこだわってますが、
    夫婦で話し合って2人にあった治療で進めていくのが1番ですよね😊💦

• 10月25日
  • ムーニー

ムーニー

うちは泌尿器科でしっかりみてもらってました♫
    少し少なめ、位だったら食生活や普段の生活でも結構変わるかもしれません☺️
    食事はバランス良く、長芋やオクラなどネバネバしたものが効果的みたいですよ!
    ウォーキングなどして血流を良くしたり、座りっぱなしや長湯、ボクサーパンツは精子を温めてしまうので良くないです!

ですね☺️
    ご両親にな夫婦二人で決めてから話されればいいと思います♫
    なんなら話すと心配してしまうかもしれないので、そのままでもいいかもしれませんね!

• 10月25日
  • しと

しと

泌尿器科もしっかり診てもらえるのですね!

食生活でも改善頑張ってみます❤️
    ありがとうございます😊

デスクワークの仕事だし、ボクサー履いてるし、旦那にも気をつけてもらわないと💦

そうですよね💦
    秘めるのもしんどいところありますが、旦那とうまく共有しながら、
    親には言わないでおこうと思います!

• 10月25日
ともも

私の旦那も男性不妊の精索静脈瘤で、今年の2月に手術を受けました。

8月の再々検査で、自然妊娠可能までに回復したケド、精子の数を増やす効果があるというお薬と漢方薬を処方してもらって、それから毎日朝晩2回飲んでもらっています。
ちなみに、補中益気湯とカリジノゲナーゼ錠というお薬です🙂
それプラス、市販のDHCの亜鉛とコエンザイムQ10のサプリも飲んでもらっています😊

• しと

しと

おはようございます!
    そうなんですね💦男の人もいろいろ原因はありますよね😰

漢方などは、病院に任せるしかないですが、サプリは試してみます!
    コエンザイムは、還元型など2種類ほどあるみたいですが、気にされてますか?😅
    色々あり、困惑です💦

• 10月26日
  • ともも

ともも

こんばんは!
    お返事遅くなりましたが、旦那が飲んでいるDHCコエンザイムQ10のサプリです😊
    参考までに載せますね☺️

• 10月28日
  • しと

しと

わざわざ、写メまでありがとうございます!ドラッグストアでサプリ吟味してみます😅💦

• 10月29日