※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
妊娠・出産

妊娠中の運動と体重管理について教えてください。つわりが落ち着き、体重が増えている状況で、通勤の歩行以外に足りない運動を知りたいです。

妊娠中の運動について教えてください!
あと少しで12週です。つわりもだいぶ落ち着きました。つわりが落ち着いてからものすごくお腹が空くようになって、つわりで体重落ちたのに妊娠前よりプラス1キロ💦まだ増えるのは早い。これは自分が太っただけだと自覚してます💦通勤は徒歩で片道一駅分くらい歩きます。しかし、足りないかなと思ってます。妊娠中の運動は、どんなことをしてましたか?体重管理のコツなど教えてください(*>`ω´<*)

コメント

えりまり♡

すみません、あと便秘なのですが解消法なども教えていただけたら助かります。次の検診で薬もらったほうがいいかなーとも思ってます。

ルマティ

運動については、いろいろするのは安定期入ってからのほうがよいらしいので、今は太るのは嫌だけど、食生活に気をつけて徒歩だけでも結構な運動だし、安定期入ったらマタニティヨガとかストレッチとかしようかなって思ってます。。

便秘については、私もマグミット飲んでもヨーグルト食べても繊維とっても…とかなりいろいろ試して効かなかった人ですが、最近効く方法を見つけました。

あまりにも便秘がひどくなったときのみ、デトックスウォーターを朝の空腹時に飲んでます!

そうすると腸の中がキレイに掃除されるので、その日は薬飲まなくても宿便が出ます!
なのでひどくなってきたな?と思ったらやってます!ただしお仕事をされてるならお休みの日に行うことをオススメします。笑

• えりまり♡

えりまり♡

こんばんは。
    コメントありがとうございます♡返信遅くなりすみません💦

安定期になったら、産院でヨガがあるみたいなのでそれに行こうかと思います!今は通勤も徒歩だし少し食生活に気をつけます!

あと、デトックスウォーターってどこに売っていますか?

• 1月13日
  • ルマティ

ルマティ

産院でやってるなら安心ですね!

デトックスウォーターは売ってないです。笑
    自分で作ります(*^o^*)

水 500ミリリットル
    塩 小さじ1
    レモン果汁 大さじ2
    これを全てまぜて朝1で一気に飲みます!
    はっきり言っておいしくないです。。

このデトックスウォーターはたまたまネットで見つけて、塩は天然の岩塩にするとか、レモン果汁はレモンを絞るとか書いてありましたがそこまで出来ないので、家にあるものでしました!
    これでも充分私は効きましたよ!

• 1月13日
  • えりまり♡

えりまり♡

デトックスウォーター手作りでしたか!
    仕事休みの日にやってみようと思います( ๑´•ω•๑)

ほんのりレモンの味がしたりしそうですけど、ただの水みたいな感じですか?
    しかし、水500を一気って大変ですよね?(・・;)

• 1月13日
  • ルマティ

ルマティ

レモンの味ってゆーより塩水を一気飲みしてる感じです。
    あんまり味の想像しない方が飲みやすいと思いますよ。笑

あたしも500を一気にて行けるのかと思いましたが以外と行けました。

• 1月13日
  • えりまり♡

えりまり♡

そうなんですね!
    味の想像しないで一気にいってみます!
    次の休みに。。
    ありがとうございます♡

• 1月14日