※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供がお昼寝中は何をして過ごしていますか?私はテレビを見たり携帯をいじったりしています。他の方はどうですか?

みなさんは子供がお昼寝中は何をして過ごしてますか?
今まで昼寝はずっと抱っこしてないと寝なかったのですが、ネントレの成果か布団で寝てくれるようになりました!
私はテレビを見たり携帯をいじったりでネントレ前と変わらずですが、みなさんは何をして過ごしているか気になったので教えて下さい!(^o^)

コメント

みくしむ

テレビみながら編み物したり
夕飯の支度したり
パン作ったり

うちも7カ月頃まで抱っこで、ネントレして寝てくれるようになりました!

• まま

まま

コメントありがとうございます(^o^)
    みくしむさんもネントレしたんですね!
    寝かしつけはまだ抱っこなのですが、布団におろしても寝てくれるのが嬉しくて嬉しくて…(*^^*)

編み物やパン作りなんて素敵です!
    私もやっとのんびりできる時間ができたので、お菓子作りに挑戦してみたいです(^o^)

• 1月8日
  • みくしむ

みくしむ

うちもまだほとんど抱っこで寝かしつけです(。-_-。)
    ちょうど今寝かしつけながら シフォンケーキ焼いてます(*^^*)

• 1月8日
はるママ♥️

回答ではないのですが…
ネントレ成功したんですねー!うらやましいです(>_<)💦
うちの息子も抱っこでないとダメな、日がほとんどで💦もしよければどのようにネントレしたのか教えて欲しいですm(__)m

• まま

まま

断乳(と言っても、母乳からミルクに切り替えただけですが)して、夜どんなに泣いてもおっぱいをあげずに寝かせるようにしました!
    2日くらいは夜うまく眠れず泣いたので抱っこやミルクで乗り切り、おっぱいがもらえないことを理解したのか3日目くらいには夜はトントンするだけで寝るようになりました!
    昼寝は寝かしつける時だけ抱っこしないとダメですが、おろしても寝続けてくれるようになりました!
    おろしてから1、2時間寝てくれるので助かります。

夜間断乳ではなく昼間も夜も母乳はスパッとやめてしまいました。
    夜だけもらえないと子供が混乱すると何かで読んだので。
    もうじゅうぶん母乳をあげられたなと思えたことと、おっぱいがないと眠れないことに私が疲れてしまったので断乳を決意できました!

夜中に頻繁に起きていたのもなくなり今では朝まで起きません!
    たまに隣にいない事に気付くと泣きますがトントンしにいくとすぐ寝ます。

うちは離乳食を全然食べてくれない子だったのですが、母乳をやめたら食べてくれるようになって良い事だらけでした!

• 1月8日
  • はるママ♥️

はるママ♥️

おっぱいスパッとやめたんですねー!!私も4月から保育園に預け仕事復帰する予定で、その前に断乳をと考えていたのでとても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)夜中起きずに寝るってすごいですね!私も3月になったらチャレンジしてみようかと思います!

• 1月9日