※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜🌝
子育て・グッズ

1ヶ月検診結果は問題なし。外出は早いか不安。どれくらい外に出てもいい?

今日1ヶ月検診だったのですが、外に出ても良いか聞きそびれてしまいました。
検診の結果は問題なく育っている様なのですが、1ヶ月ではお散歩やおでかけは早いですか?
しても良い場合、どれくらい外に出ても良いものなのでしょうか…🤔

コメント

私はその頃はベランダで少しだけ空気に触れさせたりしてました☺️
時間は5分くらいです😳
そこから徐々に近所お散歩したりしてました😂
でも結局ご飯の買い物で長時間外出たりしてました😓

• 菜🌝

菜🌝

ご回答ありがとうございます🙌
    なるほど、外気浴?から少しづつ慣れさせる感じなんですね🤔
    少しづつ慣れさせようと思います!

• 10月25日
kome...

1人目だと色々気にしがちですが、2人目以降になれば嫌でも赤ちゃん連れて外に出なけりゃいけなくなるので、1か月健診で何も問題なかったのであれば少しずつお散歩しても大丈夫ですよ🙆‍♀️今週は10分、来週は20分と増やしてみてはいかがですか?今の時期寒い日や風が強い日などもあるので、日が出てて風がない日がお出かけしやすいかと( ˙꒳˙ )

• 菜🌝

菜🌝

少しづつ時間を伸ばしてお散歩しようと思います!陽気のいい日を選んでいってみます☺️

• 10月25日
すぬ

問題ないと思いますよ\( ˆoˆ )/
これからの時期、風邪やインフルエンザも流行るのでショッピングモールとかはあまり行かず、行くなら短時間で済ませてました!
あとはお散歩やスーパーへの買い物など、計30分ぐらい抱っこ紐で外に出てました💡

• 菜🌝

菜🌝

なるほど!人が多いところは気をつけようと思います!
    時間決めてお散歩もしてみようと思います☺️

• 10月25日
マリ

1ヶ月検診過ぎて問題無しと言われたらお出掛けして大丈夫ですよ😄
私は1ヶ月検診後から車移動で買い物とか行ってましたよ😊

• 菜🌝

菜🌝

問題無しのお墨付きをいただいたのでお出かけやドライブなど行ってみたいです☺️

• 10月25日