※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっず
その他の疑問

家計費の見直しの為、携帯をauからワイモバイルに乗り換えようか検討中…

家計費の見直しの為、携帯をauからワイモバイルに乗り換えようか検討中なのですがワイモバイル持ってる方、使い心地はどうですか?😊✨
通信速度が遅くてイライラするとかありますか?
電波入らない所あるとか?
今の携帯代と比べるとあまりにも安くなるのであまり良くないのかなって思う所もあって、、、
ちなみに料金プランはスマホプランMで6ギガのやつにしようかと思ってます^ ^
店舗に説明は聞きに行ってある程度は納得できたのですが店員さんは絶対悪いことは言わないし実際はどうなのかなって思いまして、どんな感じか実際に使ってる方いたら教えて下さい^ - ^

コメント

まぁーさ☆

docomoからですが、特に不便していません!!
地下やエレベーターなどは❌ですがそこは一緒ですよね!!

私もMプランで家ではWiFiがあるのでデータ量足りないこともないです🙆‍♀️

2年目から1000円値上がりするってとこが強いていえば…といった感じでしょうか😅

• ゆっず

ゆっず

コメントありがとうございます😊
    主人がゲームするのに速度が遅いとイライラするみたいなんですけどそんなことはないですか?💦💦
    私は全くネットしないので子供にyoutube見せるくらいなので問題ないのかなって^ ^
    家のWi-Fiはソフトバンク光ってやつですか?
    セットで2240円くらいのかな?✨

• 10月26日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

主人も2~3種類くらいゲームしてますよ!!
    私もLINEゲームくらいならするけど特に繋がらないと思ったことないです!!
    外で子供にYouTube見せる時も特に問題感じてないです!!

そうですSoftBankひかりです!!
    セット割で、ケータイ代金から夫婦それぞれ700円だったかな?

光そのものの料金は、戸建てで、テレビも光で見ているので6000くらいだと思います!!

• 10月26日
  • ゆっず

ゆっず

特に問題ない感じなんですね^ ^
    うちも今はeo光なんですけどソフトバンク光に変えようと思ってます😊✨

ちなみにいまauなので同じ回線のUQモバイルとも悩んでてUQモバイルの事何か知ってますか?💦💦

• 10月26日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

UQとワイモバイルで悩んだんですが、UQはau光とのセット割がないって言われたので辞めました😂
    もう一年近く前なので、変わってたごめんなさい!!

auからワイモバイルなら、SIMフリー必須ですね‪‪💦‬お気をつけて‪‪💦‬

• 10月26日
  • ゆっず

ゆっず

auからワイモバイルに乗り換えって手続きめんどくさいんですか?💦💦
    回線がソフトバンクに変わるとかで😖
    ちなみに機種は何使ってますか?
    私も主人もauのアイフォン7なのですが主人はこのままアイフォン7使いたいみたいで😅
    私は変えるつもりです^ ^

• 10月26日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

ワイモバイルはSoftBank回線なので、auからの乗り換えはSIMロック解除しないとです!!
    docomoはお店でやると3000円、自分でやればタダでした!!
    私はdocomoのiPhone6sを使ってSIMのみ契約、
    主人はワイモバイルでiPhone6sを購入です!!

格安SIMの弱点ですが、最新iPhoneは手に入りません‪‪💦‬

iPhone7でしたら、SIMロック解除出来るので全然余裕ですよ😊

• 10月26日
  • ゆっず

ゆっず

そーなんですね😳😳
    私は機種にはこだわらないのでまたアイフォン6e買うと思います^ ^
    アイフォンで
    も機種代金、月々500でいけるって言ってました^ ^
    いろいろ教えてくださり助かりました😊✨
    早速あしたショップに行こうと思います^ - ^

• 10月26日