※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fm(。・・。)
ココロ・悩み

子持ちで離婚し、再婚して幸せな方いますか?関係がお互いを思いやれずだめになった方もいますでしょうか?

子持ちで離婚して、再婚して今すごく幸せですって方いますかーー??
旦那の浮気とかではなく、お互いがお互いを思いやれず、関係がだめになった方とかもいますでしょうか??

コメント

ゆまゆママ

はい。両方当てはまるかな。

• fm(。・・。)

fm(。・・。)

コメントありがとうございます‼︎
    離婚して再婚するまで、優しかった時とか仲良かった時のこと考えて、辛くなったりしましたか??

• 1月8日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

うーん。産後すぐに離婚してて、1、2年は生活にいっぱいいっぱいで、考えてもいなかったですね。その間に元旦那から再婚するって連絡入り、祝福しました。お前も幸せになれって言われましたけど、再婚する気にもなれなくて、7年シングルでいました。その後、高校からの友達で、離婚やらなんやら全て見てきてる人と再婚しました。子供には元旦那の事聞かれたりもしたんですが、仕事人間だったので思い出もなく…。あまり話さなかったですね。
    今の旦那は、気もしれてる中でもありましたし、昔から子供も懐いていたので、元々家族だったかのように過ごしています。みんな仲良しですよ。前とは全然違う生活を送っていて、私の理想に近い生活を送らせてもらってます。私の願いを叶えてくれようと頑張ってる旦那に感謝して過ごしてます。

• 1月8日
  • fm(。・・。)

fm(。・・。)

なるほど……
    やっぱり子供はパパについて聞いてくるものなんですね!
    そこが心配で…
    願いを叶えようと頑張ってくれてる旦那さんと出会えて、本当によかったですね♡‼︎
    それにしても、7年シングル…本当に尊敬します‼︎

• 1月8日
mizuna。

もうすぐ子持ち再婚しますが、前の旦那よりは、いいと思います…。
離婚を考え中なんですか?離婚は大変ですよ。私は元旦那がDV、モラハラだったので全く悔いはないです。
優しかった時のことは、ある程度は思い出しましたが、すれ違い程度ではあれば、再生可能な夫婦は割といると思います。

再婚しても、子持ちだと差別とか、虐待などに皆さん苦労されてるようです。
私も再婚後は旦那さんの機嫌取りと、子供への気遣いで、今から不安です。
頑張れるなら、やはり実の父親がいいと思いますよ。
男と女は別の生き物だし、ある程度は我慢です。