※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

素人でもデコレーションが綺麗にできるケーキの種類ってないですか😂?ク…

素人でもデコレーションが綺麗にできるケーキの種類ってないですか😂?
クリーム塗るの苦手です😅
チーズケーキとかタルトとかしかないですかね( ´-` )

来月のお祝いで大量に料理作るので、ケーキも手作りで節約したいです😂

コメント

ひよ

ザッハトルテなら、チョコレートを上からかけるだけなので、回転台が無くてクリームが綺麗に塗れないならオススメです!綺麗に仕上がります😊✨

• みみ

みみ

あー!いいですね!
    ありがとうございます😍

• 10月25日
もいもい

ちょっといびつなんですけど💦
こんなのだと、クリームを塗った上にホイップを絞り出していくので簡単だったんですけど、どうですかね?

• みみ

みみ

可愛い!
    ドーム型にできるか不安ですが、簡単ですか??

• 10月25日
  • もいもい

もいもい

私は市販のロールケーキ(スーパーで100円くらいの)を使ったんですけど、小さめのボウルや丼にラップを敷いて、薄切りにしたケーキを敷いて上からシロップ(砂糖と水をチンしたもの)をかけ、ホイップクリームを重ねて、それを何回か重ねて冷蔵庫でちょっと落ち着かせてからお皿に出せば、ドーム型にできます💡
    イチゴとか中に入れても良いと思います😄

• 10月25日
  • みみ

みみ

なるほど!すごいです😍
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 10月25日
ママリ

ちょっとこの写真分かりづらいかもしれないですが、上をゼラチンで固めてその下に並べたフルーツが見えるムースケーキとかどうですか?

スポンジ、ムース、フルーツ、ゼリーの順で層にするだけなので難しくないですよ😊

• みみ

みみ

とっても綺麗ですね!!
    誕生日には映えそうです😍

• 10月25日
とぷ

ガトーショコラなら文字や模様を切り抜いた紙を乗せて粉砂糖降れば可愛いですよ(^^)

• みみ

みみ

ありがとうございます❤
    ガトーショコラ美味しいですよね〜〜!粉砂糖のデコやってみます!

• 10月25日