※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおみどり
子育て・グッズ

娘の顔があおむけと縦抱き時で違うのは心配です。将来どちらの顔がベースになるか気になります。縦抱きの顔がベースになるのでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月を迎える娘ですが、あおむけの時の顔と、縦抱きやバウンサーに乗せた時の顔が別人⁉︎と思うほど違います。

赤ちゃんの顔は変化するといいますが、あまりにも違うので、今後成長とともにどっちの顔がベースになるのか、気になりました🤔

重力の問題だから、縦抱きの時の顔がベースになるのでしょうか?

コメント

mimi

多分、ベース?は縦抱きの顔ですかね~!
うつ伏せし出して、あれ!あなたそんなこぼれ落ちそうなほっぺたしてたの!?🤣ってなりました!(笑)

• あおみどり

あおみどり

うつ伏せだとまた違う顔になるんですかね🤣 こぼれ落ちそうなほっぺ、かわいいですね♡ うつ伏せ顔も楽しみになりました😝

• 10月25日
たまご

私の娘も2、3ヶ月の頃、縦抱きだとおじいちゃんみたいな老け顔でほっぺたが垂れまくりでした!!(笑)逆に仰向けはシュッとしてお目々ぱっちりでどちらが本当の顔なのか⁈と心配してました☺️
寝返りしたり、首が座ったりして、顔の筋肉も付いたようで、最近は縦抱きでも仰向けでも比較的同じ顔になりましたよ!😳ちなみに私の娘は、仰向けの時の顔に近づきました。ほっぺが垂れた顔はレアだったのかなぁーと、もっと写真撮れば良かったと思いました👍🏻😊
あおみどりさんの娘さんも成長が楽しみですね🙌

• あおみどり

あおみどり

貴重なエピソード、ありがとうございます😊 うちの子も筋肉がついて、仰向けで定着してくれたらいいなぁ〜笑
    これからどんな成長をするのか、たのしみです♪ 立つようになるとまた顔が変わるみたいなので、たまごさんの娘さんもまた新たな変化があるかもですね✌︎ 今しかない貴重な瞬間を記憶&記録しなきゃーーーと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 10月25日
ママリ

上の子の時全然違いましたよ笑
あおむけの時はむっちりして可愛かったのに縦抱きにするとほっぺが全部垂れてなんだか老けた⁈みたいな顔でした😂
そのうち筋肉がついてきて起き上がっても仰向けの時と同じ顔になりました☺️

• あおみどり

あおみどり

うちの子も縦抱きだと老ける気が、、、笑笑
    あおむけだの方が肉が流れて?くっきり顔になるので、できればあおむけ顔ベースに育ったら、と😅
    重力に負けた縦抱き顔も、ぶちゃかわですけどね🤣

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

その後、仰向けと縦抱きとどちらの顔に近づきましたか?
まだコメント見ていただけるなら教えていただけたら有難いです🤗