※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

妊娠中に成人式を迎えた方いますか?臨月での着用についてアドバイスをお願いします。

妊娠中に成人式を迎えた人いますか?

出産予定日が1月24日なので、出席は難しいかなと考えてますが、写真だけでもということでどんなものを着用しようか悩んでます(>_<;)
臨月にでも着用できるものでいいものあれば教えてください☆他にも意見あれば参考にさせて頂きたいです💦

コメント

にこ( ¨̮ )

友達が臨月の時に成人式来てましたが普通の私服でワンピ着てましたよ😌❤️

☺︎

出産後に着たいものを着て撮ってはどうでしょうか❓
育児で忙しいかもですが、誰かにみててもらってそういう時間を作るのもストレス発散になるかと☺︎
やっぱり着物ですかね✨

ヒスイ

振袖ってすごく重いので着るだけでも疲れてしまいますし見栄えも考えて産後の方がいいかなって思います😭
振袖でなくて成人の撮影って感じじゃなくてもいいなら、思い切ってマタニティフォトのようにしてみるとか..

ひづき

フォトウェディングをしたくて妊娠6ヶ月の頃に写真屋さんに行ったのですが、7ヶ月近くになると着物を着るのは止めておいた方がいいと言われて断念しました。
お腹が出て着崩れしやすいし、帯の場所を普通の位置からずらさなければならないから形も決まりにくい。帯で締めるから体調を崩してしまいやすい等と色々とデメリットが多いようなので、着るならワンピースとかの方がいいかもしれません😓