※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅぴたママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが保育園で乾燥肌に悩んでいます。病院の軟膏は塗れず、土日には改善するものの繰り返しています。ハイハイが終わると改善するでしょうか?

生後9ヶ月です。
保育園に行ってます。乾燥で顔や足首がカサカサしてます。エアコンや擦りつけたりが原因とも思います。病院の軟膏を塗ってますが日中は保育園のため塗れません。土日でよけなりますが繰り返しています。
ハイハイが終わったら良くなりますかね?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

のん

病院から処方された軟膏なら保育園で頼めないですか??
保育士してましたが、飲み薬だけでなく塗り薬や日焼け止めクリームなども保育園で塗ってますよ~💡

• のん

のん

私が勤めていた保育園は2ヵ所とも、薬の紙があり記入してもらってましたよ👋😉
    どこの病院で処方された薬で、いつ飲ます(塗る)のか、保護者&子の名前と緊急連絡先...
    簡単な同意書みたいな感じですね🙆
    保育園で相談してみてくださいね🎵

• 10月25日
  • じゅぴたママ

じゅぴたママ

ありがとうございます!相談してみます!

• 10月25日
じゅぴたママ

コメントありがとうございます。処方箋と一緒なら大丈夫でしょうか。しおりを読んで&聞いてみます!以前 薬は預かれないので‥と言われたような気がしてました