※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家事・料理

今日の夜ご飯は冷凍してある餃子を焼こうと思っています。あと麻婆豆腐…

今日の夜ご飯は冷凍してある餃子を焼こうと思っています。
あと麻婆豆腐、中華スープは作るつもりで、他に副菜をもう1品くらい用意したいなと思うのですが、1歳の子供でも食べられる副菜で合いそうなものは何がありますか?
保育園から帰って娘が空腹でグズグズの中作るので、簡単にできるものでお願いします💦

コメント

me

カニカマ使ってカニ玉ですかね😋

• mako

mako

ありがとうございます☆
    カニ玉って簡単にできるイメージがなくて全然頭になかったです!カニカマ使えばできるんですね😍
    今日は家にカニカマがなくてできなかったですが、よくカニカマが余って持て余すので、その時にやってみます😆

• 10月25日
にす

ナムルか春雨サラダどうですか??
すぐできますよ!!!

• mako

mako

ありがとうございます☆
    アドバイス頂いてナムルにしよう!と思ったら、今日の保育園の給食が麻婆豆腐ともやしのナムルで、麻婆豆腐から見直しになりました😭笑
    材料もあったので春雨サラダ採用させて頂きましたー😆

• 10月25日
  • にす

にす

給食かぶりなぜかあるあるですよね😂笑
    やったー!採用ありがとうございます🙌笑

• 10月26日
  • mako

mako

あるあるですね😂何なら中華スープも被ってましたが具が被らないようにしてごまかしました😁
    春雨サラダもりもり食べていました♪もやしのナムルは前に出した時食べたり食べなかったりしたので春雨サラダで正解だったかもです😆ありがとうございました!

• 10月26日
りん

とろけるチーズとハムの厚焼き卵!笑

• mako

mako

ありがとうございます☆
    美味しそうです!オムレツみたいな感じですかね??
    中華の日じゃなくても良さそうですね✨
    玉子を採用させていただき、今日は野菜を入れたかったのでエビ、キノコ、ブロッコリーの玉子炒めにしました😆

• 10月25日
ととろ。

にんじん、もやし、ほうれん草でナムル

もやし、きゅうり、ハムで中華サラダ(鶏ガラだし、しょうゆ、ゴマ油で味付け)

この2つが息子は好きです💓

• mako

mako

ありがとうございます☆
    ナムル美味しいですよね😍でも今日はもやしのナムルが保育園で出ていたので諦めて、エビと野菜の玉子炒めと、頂いたレシピのもやしを春雨に変えて春雨サラダにしました😄

• 10月25日
あい

かに玉がいいかなと思います🙂

• mako

mako

ありがとうございます☆
    カニ玉人気ですね!恥ずかしながら簡単にできるものと思ってなかったです😂
    クックパッドで簡単レシピを調べて今度中華風の日にやってみますー😆

• 10月25日